シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

エゾリスを見っつけた~

2011-06-23 | 日々の出来事
昨日は一年中で一番日が長い夏至だった今日から少しづつ
日が短くなる目に見えず気が付くと季節は移り変わって行く
そうして私もいつの間にか80近いオバーさんになってしまった

昨日の真夏日は打って変わって今日の予想最高気温は17度
気温の変化が激しい又今年も異常気象なのか・・



スイレンを見た帰りエゾリスが餌付け用のヒマワリの
種を食べているのを見つけシャッターを押した。


木株に浅いくぼみその中のひまわりの種を手にして食べたり
窪みに顔を突っ込んで一生懸命に食べる可愛い姿に癒されました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomiko)
2011-06-24 08:50:51
hm48さま。

あんなに すばしこく
動き回る リス  を
良く  写しましたね。
私は  動くものは
駄目なのです。
返信する
リス (yae)
2011-06-24 21:01:51
hm48さま

お元気になられましたね。

可愛いリスをうまく撮れて
気分転換にもなりますね。

気温が低いので体調に気を
つけてね。
返信する
リス (hm48)
2011-06-28 20:36:03
yomikoさま

リスは食べる事に夢中のようで私たち人間が
眼中に無かったようです。

オバーさんは人間と見なされなかったのかも
知れませんネ
返信する
Unknown (hm48)
2011-06-28 20:39:50
yaeちゃん

お元気ですか?暑い日が来ました
余り無理をしないようにしてね。

私も出掛けた時だけは緊張しているからか
何とか元気なのですが・・

返信する

コメントを投稿