シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

昭和1桁

2011-02-18 | 日々の出来事
昨日は週1の整形通院日膝の注射も4回目
10時少し前のバスに乗らなければならない
が、時計を見ながらまだ大丈夫と何時ものようにノンビリ
新聞を読んだりお茶を飲んだりしている内に時間がたって
慌てて大忙し食後の片付け、何時もはスッピンの顔も
少しは補修しなければ人様に不快感を与えそうで
真ん中だけでもといい加減に描いたり塗ったり
大して変わりは無いけれどしないよりはましか・・

慌てて出かける何故??解っているのだけれど
いつもお尻に火が付かないと動き出せない困った性格
一方主人は早々と確定申告書の用意も出来
初日は込み合うからと2日目の昨日税務署に出かけた。

何時も仕事を追いかける主人と何時も仕事に追いかけられる私
よくぞ56年も続いたものとお互いの忍耐は矢張り
昭和1桁の人間

小さなお雛様をTVの前に

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hm48様 (菜の花)
2011-02-19 21:22:04
可愛いお雛様ですね?我が家のお雛様は数年日の目に合は無いので天袋で嘆いていることでしょう?hm様はお若いです。私はご主人タイプです。83才の時にリホーム!掘り炬燵も閉鎖和室二間はフローリング障子、襖なし、(畳の手入れ、障子の張替えが面倒)カーテンは楽チンです。出かける時は時間10分前にスタンバイok,加齢と共に、急ぐことが不安となりました。 自身喪失、用意周到 明日を無事に迎えることのみを考えるようになりました
返信する
Unknown (hm48)
2011-02-21 11:39:47
お早うございます

このお雛様は5年ほど前デパートで小さな小さな焼き物ですが求めました。

娘のお雛様は孫が生まれた時持たせました。

私のお雛様は祖父が毎年一段づつ買ってくれた物がありましたが母が亡くなった後処分されてしまいとても残念に思っていました。

長い事お雛様無しでしたので毎年早くから
お節句の終わった後も何時までも飾っています
もうお嫁に行くこともありませんし・・

何時もの事ながら菜の花さまのように
キチンとした暮らしをしたいと思っていますが、長い間の身についた
悪しき習慣に吾ながら呆れています。
返信する

コメントを投稿