シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

参加できなかった~

2011-02-15 | Weblog
今日はフォトクラブ2月撮影会で丹頂ツルの撮影に
仲間の皆さん22名が参加されている。

鶴居サンクチァリーつる見台・阿寒つるセンターなど
撮影の予定の様子皆さんの傑作を見せていただくのが楽しみ・・

幸い好天に恵まれバスの中は何時ものように大賑わいとの事と思われる。
先月の氷まつりも欠席今回も参加できずに残念
早くこの膝を直し皆さんと行動を共にしたい物だ

仕方が無いので家の中の花など写して悔しさを紛らわせる
胡蝶蘭は蕾が6個ついたけれど咲きそうなのは5個
それに花はそれぞれ勝手な方向を向き頂いた時とは
全然違うようやく3年目で付いた花だけれど改めて難しさを
思い知らされた。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yamasango)
2011-02-15 23:51:45
胡蝶蘭、見事な開花。
技巧的に花の方向が一致しているより、自由で活き活きしているではありませんか。
蘭もいいなあ、と思ってしまいました。
観葉植物の緑も美しく、植物にとって環境が大切だということがよくわかります。


写真のグレードがどこか違うと思っていたら、フォトクラブに入って研鑽されているのですね。
さすがです。
膝が痛くてお出かけになれないのはほんとに残念でしたね。
まだまだ寒さが続きますのでどうぞお大事になさってくださいませ。





返信する
胡蝶蘭 (hm48)
2011-02-18 10:28:02
yamasanngoさま

お早うございます。
何事も人様のしたことは簡単に出来ているように安易な気持ちで見ていましたが。
自分でやって見ると難しい胡蝶蘭も栽培?
(気ままに植えっぱなし水と肥料はしただけ)してみると3年目でようやく花が付いたものの あちこち勝手気ままに向き
子育てと同じで中々思ったようには育ちませんでしたまぁそれでも花を付けただけでも良しと
します。

フォトクラブですが特に写真のお勉強をしている訳ではありません、カメラの好きな人が
遠足気分で年6回出かけます。

以前は毎月でしたが昨年から隔月になりました
私は撮影もですがお喋りや親睦が主になって
参加する事に意義あり楽しみにしています。

カメラにも色々な機能が付いているのですが
機械音痴と不勉強でオートでばかり写しています、そんな事でさっぱり上達しませんが
年寄りの楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿