シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

高齢化のせい

2006-07-02 | Weblog
7月になってしまいました 今日は  

ここ2~3日ようやく晴れの日が続いています。
あっと言う間に半年が過ぎて、今年も後半分・・

6月は慌しい月でした、1日・25日・29日と
3人の方の葬儀 歯科等3ヶ所通院、孫の体育祭
高齢者学級3回参加等など、

しかし年を追うごとに病院通いが増へ
交際費はお祝い事が少なく、お見舞い、香典が。
多い、昨年出産祝いは姪の子供1人、結婚式は
0.転居した事もあるかも知れないが、

矢張り少子高齢化の表れかも、若い頃交際費の
やりくりに大変な思いをしたのも懐かしい。
 




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No Title (shamotora(norden51))
2006-07-03 14:12:15
突然御免なさい。ウエブ・サーフしていましたら、こちら様の玄関に来てしまいました。

これからもお伺いしたいと思いますので、宜しく・・・。



*勝手にトラバ打ちました、興味かおありでしたら、おこし下さい。
返信する
ようこそ!! (hm48)
2006-07-04 13:59:58
いらっしゃいませ



拙く独りよがりの綴り方ですが、

お気に向きましたらまたいらして下さい。

ソソッカシくオッチョコチョイのバ~さんですが。shamotora様のお宅へお邪魔致します。
返信する
こんにちわ! (shamotora)
2006-07-04 14:48:15
タイトルになぜ[!]ついているかと言いますと、元気な老人をアピールするためです。



おっと失礼、早速のおこしありがとうございました。これからもご贔屓に・・・。
返信する
まだまだ、お若い!!! (菜の花)
2006-07-10 21:32:40
日常生活をまめに更新しておられ、感服しています。  写真の挿入もお見事、凄い!!私事80を過ぎますと、お葬式は自分の番・・・・・ が順当かな?       親戚関係その他、総て息子夫婦に任せてご隠居さんです      

団塊の世代の親(私たち)のお葬式は一応済んだようです。              息子夫婦は一時期は結婚式とお葬式で礼服が吊るした侭のようでした。               我が家の孫達も適齢期ですが一向にその気配なし/・・・・いかがな物かな????

70歳代は、体力、思考力も充分有ります。

お二人で旅も楽しんで下さい。 
返信する
そうですね (hm48)
2006-07-10 22:01:58
こんばんわ^菜の花さん



お久しぶりです



菜の花さんから見られると少しばかり

若くみえるでしょうね、頑張らなくっちゃ!!



昭和1桁・・大正の方に気合を入れて頂き

これからもよ・ろ・し・く

返信する

コメントを投稿