シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

新茶

2010-05-28 | 日々の出来事


今朝からようやく新茶になりました。

少し前になりますが、新茶入荷と新聞に出ました
お茶やさんはかなりの距離がありますが散歩
がてら夫を誘って地図と標識で確かめながら歩きました。

道々さくら・チューリップ・水仙・つつじなど満開の
お花を楽しみました・が・遠いと分かって出かけたのですが
いかにも遠かった40分かかってようやく到着しました

自宅の住所を言うとお店の方にビックリされ
新茶2杯お代わりで一休み初めての道は遠く感じますね
帰りは思ったより早く帰ることが出来ました。

あ・お茶の味ですか苦労した甲斐がありましたよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新茶 (hoko)
2010-05-28 20:31:13
hm48さま

こんばんは。
この時間帯にはあまりパソコンに向かわないのですが新茶の香りに誘われて?来ました。

40分も歩かれてさぞかしお茶が美味しかったことでしょう。

良い散歩になりましたね!
私は今そんなに歩けませんの。

こんど電話したら喜んで配達して下さることでしょう。
返信する
新茶 (hm48)
2010-05-28 21:06:03
hokoさま

こんばんは~
何時もご覧下さりありがとうございます
若い方だときっと20分もあれば
着く所なのでしょうが
何しろ遅いのです最近急いで歩く事が
できなくなりました。なるたけ歩くように
しているのです時間に制限もありませんが
歩いている途中休む所が無いのが難点です

そんなに長く歩いた後は2~3日ダウンしています、情け無いのですが無理は出来ないですね



返信する

コメントを投稿