シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

美味しい秋

2007-10-02 | 日々の出来事






埼玉にいる夫の弟からの贈り物・大きな新高みずみずしく美味しいく
大きいので二人で半分を食べるのがようやくです。
娘や実家におすそ分け喜ばれました。







露地物の舞茸です
その昔山で天然舞茸をみつけた人は、嬉しさのあまり

舞い踊ったそうです

この舞茸は先住地のお隣のご主人が趣味でお庭に作って
いらしゃり、以前も良くご馳走になりました。
越してから昨年も送ってくださる、送ってくださった事も嬉しいが,
忘れずにいてくださる、ありがたき隣人

みかん箱一杯でしたが一株とのことです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (hoko)
2007-10-02 19:19:01
hm48さん
みずみずしい新高なし
路地物の舞茸いずれも最高美味しそうですね。
お庭で作るなんてすごいですね。
返信する
面白い (しゃも寅)
2007-10-02 19:43:00
なんと、秋の味覚のオンパレード。

見ていて垂涎・・・嬉しいフォト

ですね。
返信する
天ぷら。 (yomiko)
2007-10-03 10:14:17
hm48さま。
舞茸おいしそうですね。
てんぷらにすると最高ですよね。
赤岳の写真  良く写せましたね。
私たちはバスから、降りれませんでした。
撮影会というよりは、温泉につかりにいったようです。
返信する
新高梨 (yuko)
2007-10-04 14:41:24
にいたかなし美味しいですよね。
嬉しい贈り物ですね。舞茸も路地であんなに大きくなるのですね。これから鍋に炒め物にと、きのこは重宝しますよね。長いお付き合いありがたいですね。
返信する
Unknown (hm48)
2007-10-04 16:16:22
hokoさん

夕方お買い物に出かけると風が冷たくなりました
あぁ秋なんだ~と改めて思われます。

つい先日の真夏日は何処へ行ったのでしょう
新高なし・舞茸・美味しく・嬉しく。味わいました

嬉しい秋の頂き物でした。
返信する
美味しかった!! (hm48)
2007-10-04 16:24:58
 
しゃも寅様 秋ですね,美味しい物が一杯で

夫と2人メタボ腹を気にしつつ、勿体無いと
食べ,後悔をしていますとくに頂き物は食べすぎて仕舞います。嬉しい悲鳴です。

返信する
すれ違い (hm48)
2007-10-04 16:32:49
yomikoさん

途中ですれ違ったとは驚きでした。私は気が付きませんでした。

写真はビニールの袋からレンズを出し2-3枚ようやく写しました、すごーい雷でしたね。
私も糠平で温泉に入り然別を通って帰宅しました

天候は残念でしたがバスの中での、お喋りも楽しく
有意義な1日でした。
返信する
お付き合い (hm48)
2007-10-04 16:45:26
yukoさま

にいたか梨大きくなるのですね、
弟夫婦は車で1時間ほどの市川の梨園で完熟を
お盆頃の幸水と新高と2回送ってくれます。

感謝して1番にご仏前にお供えし翌日冷やした
物を頂きます。

舞茸も郵パックで送っていただき、感謝で1杯です
嬉しい長いお付き合いに改めて、有難う!
ご馳走様・・・・嬉しい・秋です・・・
返信する

コメントを投稿