シルバーのマンション暮らし

傘寿も過ぎました

遅い春が来たようです!!

2006-05-06 | 日々の出来事
 遅れながら十勝にも春が来たようです 

昨日から の暖かい日がようやくやって来ました。
遠くが春霞でぼんやりとしています。
嬉しくて沢山のお洗濯をしました、ベランダに干しきれません。
いつものように亡き母がしていたようにシ~ツにしっかり
糊付けしました(今は化学糊で楽ですが)

夫は3月に亡くなった従弟の納骨にお呼ばれで出かけました。
もう49日が経ってしまいましたが、生きている私達は
旅行に出かけ楽しんで来られました、私達に残された時は
どれほどか判りませんが楽しく健康で生きたいと願います

夫は高脂血症で病院から粗食を勧められていますが
お肉や揚げ物が好物で、大きなお腹が中々引っ込みません。

タバコを止めてから、食欲が増したようで甘いものにも
目がありません、ついつい おと~ さ~ん
と声が高くなります、好きなものを思う存分食べられないのは
辛いようですが、長生きをして欲しいと思い
煩いバ~さんで嫌われています。お野菜を多くと言われますが
沢山は食べられませんので、マズ~イ青汁を1パックづつ
飲んでいます。えっ!余り長生きをすると娘に嫌われるって
大丈夫です、健康でピンピンコロリと逝きますから・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロリを望んでいます。 (菜の花)
2006-05-06 18:04:53
何故か本日85才の誕生日を迎える事になりました。 大分痛んで来た様で、健康とは言えません。仲良しの友人もご主人の健康管理で毎日喧嘩となるそうです。 80歳を過ぎると、好きなものを食べ何時あの世に行っても良い・・・・」と言うそうです。

私も現在に執着は有りませんが、明日、いや一週間後と言われても、後2・3年は、とか娘孫が大学を出るのを見届けたいとか・・・いつお迎えが来ても平気という訳には行かないものです。  之から先20年は旅行ができますヨ!!!  加齢と共に食事の好みは淡白になります。   「夫は元気で居て欲しい」の言葉は

60才過ぎた知人から聞く言葉です。(内緒ですが 年金の都合があるそうです)とは言いますが一人では淋しいからと思いますが・・・・



又心ならずも、脳梗塞などによる後遺症でご不自由なご主人の介護をしている友人もいます。 何時までも、いつまでもお元気でネ!

  
返信する
お目出とうございます!! (hm48)
2006-05-07 16:38:01
ハッピバスデイおめでとうございます。

85歳不調の所がお有りでも人様のお手を煩わせずお暮らしとはご立派なことです。

私も菜の花様にあやかりたいと思います。

年を重ねるごと、体力は勿論、気力も無くなって来ました、病気はもとより、アルツハイマ~だの認知症などにはならないようにと

願っています1日1日楽しく暮らしましょうね。お元気で!!! 頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿