ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

HATTALLICA 20th Tour FINAL@渋谷Rex

2023-12-06 18:30:00 | レポート




普段の生活で音楽を聞くタイミングがほぼなく(ゲーム音楽は死ぬほど聞いてるが……)、今回も予習する時間がなく、イヤホンも忘れて行きのバスで聞く予定がそれもできず………。72とライトニングのアルバム二枚と、マスパペ単品のみの記憶でのぞんたけど、まあノリと勢いでなんとかなるっしょ!
て感じでした(笑)

エアギター久々に見たけど、エアーも大変だね。あとネタがヤベーなおいwwwおもろいけどwww何よりカレー屋さんだからって、そのTシャツは反則級にオモロイわ〜〜wwwスレイヤーじゃなくてカレイヤーwww
終演後にたまたま御本人がいらして、Tシャツどこで買えるの?って、聞いたので調べたんですけど、数年前なので残念ながらもう売り切れでした💦

UYUさんはさすがに場馴れしてらっしゃる、観客の煽りも歌もトークもバッチリ!パワフルな歌声にメタラー感モリモリでした!
あとキャワイイ!
むちむち網タイツのあんよが可愛くてドキドキしちゃうし、およーふくも好きな感じ
あとやっぱりキャワイイ!!
眼の前で見れて本当に嬉しい〜キャワイイ!!

今回も、hiroくんをいっぱい見ておりました。演奏のときはバチクソかっこいいけど、トークになると途端にポンコツ具合発揮するの安定すぎてwwギャップがもうほほえましくて可愛くてたまらんのですわ〜🥰萌え。もうその路線のままでお願いします、が、kirzくんの言いたいことが増えそうだけどね🤣
あと演奏中、kirzくんがソロで弾くとかのときにステージを弾き歩きほほえみながらゆっくりウンウンて頷いてるの、オモロイんだけどww仏???仏かな?
あのほほえみはご満悦なのかしら?

kirzくんは相変わらず軽やか〜、フワッフワと弾いてるように見える。なんなんだろうね?フットワーク軽いからかな。だからかな、すごーく簡単にサラッと弾きこなしてるように見えるんだけど、本人的にはどうなんかなー?聞いてみたいね🤔
キラッキラのスパンコールのお靴がかっこよ!段々と一枚ずつ服脱いでくのもオモロ、最終的に上裸ちゃうんか??ww全体的に細こいのに腕の血管すご!メロン乗ってますわ🍈

minolsonくんは多分一番烈しく、そして小さいけど大きく構えてるんじゃなかろうか?!今回位置的にあんまり近くで見れなかったけど、気が付くとhiroくん越しにめちゃんこ脚ガバッと開いて、アグレッシブに弾いてるんすよね🤘⚡カッケぇ!

今回もアーツさんの(ごめん、聞き覚えだから表記わかんないわ)トークが軽妙でしたww
ゴメンクサイ〜
そんでもってどっかどっか腹に来るドラムが力強くて良き!リズムと低音はCDじゃ伝わらない、ライブでしか味わえない振動込みの音なので、やっぱり生は大事!

つるさん!
もともと来ると思ってたし、朝からの匂わせも酷かったので確信しましたwww
やっぱり来ましたね〜ww
今回はちゃんと推しの姿を見てなきゃと思い、頭振るのは控えめ、だけど、写真取ったりしてたら色々忙しくて、全部中途半端ww写真はブレッブレが多いしwwつるさんがギター参加することで、都合でhiroくんは火傷をしましたwww
眼の前でちょうど見れる位置だったのでたくさんガン見してました!
カッコいい!!ひたすらカッコいい!!そして大好きなメタル、大好きなメタリカってことで、本人もめちゃんこ楽しそうだった〜💕それを見て自分も楽しい〜〜♪

あとはざざっとまともそうな写真を(笑)







アイコンタクト………



ギター(有り)ギター(エアー)



これかな?仏タイムhiroくん


あんよ











明るい時は割とキレイにとれてるかな?

一番大きな声だーれだ?選手権で頂きました!新品ではなくちゃんと使い込んだドラムヘッドだ!


全員が入るのが、近いので画角的にこれが精一杯でした💦
おつかれさま&ありがとうございました!!


HATTALLICA、20thおめでとうございます!! 
途中で解散しちゃったりするバンドも多い中、20年も続くのはやっぱり皆さんのメタリカ愛ゆえだと思います
21年目からもメタリカ愛とともに全力でぶっ飛ばしていってくださーい!!



 



こっからはわたくしの思ったことの垂れ流しなので、読み飛ばしていいよー

メタル、そしてメタリカって、改めていろんな作家さんに影響を及ぼしてるんだなーって思って、それはゲーム音楽もで。
真っ先に思ったのはメガテン、真1のバトル曲は真っ先に思い浮かぶ、ハイテンポのドラムドコドコとメロディアスなギター、メタルではないけど、テイストは似てて、メタリカ聞いて、あ、なんか懐かしいって思ったもの
で、今回のハッタリカ聞いてて、どの曲だったか、FF7の曲!と思ったのね
7て、それまでのいわゆるハイファンタジーから、サイバーパンクっぽいSFファンタジー要素が加わった作品なので、ロック要素が出てきたのも自然で。コンポーザーの植松さんはロックとかも大好きとおっしゃってるので、これ絶対メタリカのこのフレーズじゃん!て思ったので、メタリカ好きの方で興味ある方はFF7の「更に戦う者たち(ボスバトル曲)」の出だし、聞いてみてください。フレーズそのままの所がありましたよww
あと、Motorbreathという曲の最初の間奏?のあたりとかはちょっと月風魔伝味を感じるんだけども気のせいかね?

そんな感じで、ゲーマーがメタリカもっと知りたいなぁって思った次第です。




にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ULTRAMAN MUSIC LIVE~ウルト... | トップ | ミッフィーカフェTokyo »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。