ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

つるの剛士 翔鶴ツアー 美濃加茂

2017-09-10 15:59:00 | レポート
翔鶴ツアー 美濃加茂



晴れるのはありがたいのですが、めっちゃくちゃ暑かった!!今年のライブイベント、伊勢も暑かったけど駅前1分だったから、駅から徒歩20分の今回がMax暑かった。秋めいてきたと思ったのに、真夏ですよ。

つるのさん、加減してくださいwwww


内容はもう本当楽しかった。何回参加しても「楽しさが更新されていく」んだもん。


エレクトーン終わって、最前列にいたお父さんが「自動演奏やろ?」って声かけて、つるのさんの顔芸がめっちゃくちゃ炸裂www

「クッソー!もっかい弾いてやる!」っていってイントロをまたやりだして、弾いてる主旋律をわざと変えたり飛ばしたりして、その間もズーーッとお父さんの方をドヤ顔で睨みつけ「なーにが自動演奏だ!?」

と、散々不貞腐れてました(爆笑)


トークで上地に間違えられたネタが多くて、大阪のイカ焼き屋さんで雄輔のサイン書いてきたとか、二人のプロフィールぐっちゃぐちゃに混ざってるとかのお話し。雄輔は雄輔で僕に間違えられてて、子供五人いて大変ですね~って言われてるとか。

早くどこの局でもいいから二人を共演させてくれ、このままじゃずっと二人間違えられたまんまだよ(笑)。


悲しみがとまらないの前の手拍子とcall&responseの所、今回は大垣共立銀行でしたよ(笑)。

「♪あなたも私もオッケーオッケー」

「♪にっこり笑ってオッケーオッケー」

「♪笑顔で笑ってオッケーオッケー」

会場『オッケーバーンクー!』

本当はこの後「大垣共立銀行~」と続くんだけども。気になる方はyoutubeでどうぞ、一度聞くとリズムが離れない呪い系の歌www


鉄爪の間のセミ講座、今回は全部鳴き真似の最後に飛んでっちゃうのwwwで、つるさんそれを残念そうに遠くを見つめた後バンドのチャン☆っていうオチの音と共に変顔をするのwwwコントかよww



エレクトーン後のバンドいらないよコントもますますパワーアップしてたwwどんどんネタとして完成度が高くなってるなwwちなみにこの時こーちゃんが自動演奏やろって言ったおじさんに、「僕のは自動演奏です」って言ってたwwww



アンコール直後のバンメン紹介で、かっつんが「楽しさが更新されていって、今回が一番楽しいです」て言ったら、皆んな一言目が「いやぁ、楽しさが更新されていきますね」になってつるさんも「コメント泥棒かよ!」。

楽しさが更新されていく、名言が出ました。本人たちが楽しんでるのが伝わって来るから、毎回前回以上の楽しさが約束されてる。だから何回行っても飽きないし、毎回楽しい。一区切りとは言え、今回のツアーは終わってしまうのが寂しいし、もっともっと見ていたい気分にさせられる。


知らなかったけど美濃加茂市長が来てたのね。席にいて見てたみたい。梨とか色々お土産に頂いたとの事です。
長良鉄道が気に入ったらしく、将来奥さんと二人でゆっくり遊びに来たいとの事。


セトリ


M

未来予想図2

何もかもが君だった

for?you……

初恋

エレクトーン?オリビアを聴きながら

悲しみがとまらない~スローモーション~薔薇は美しく散る~鉄爪(セミ講座)~君だけを守りたい

泣かないで




アンコ


君にありがとう

メダリスト

うたのちから






帰りにまたまた奇跡が。

ライブ終わったのが18時、会場出たの10分後、駅から会場まで歩いて20分。1817の特急ひだには絶対間に合うわけないので、1920のにしか乗れないワケでして。それはつるのさんの方も同じで、ある意味既定事実の様にまたまた同じ電車でしたよ!10m以上離れたホームで御挨拶できました。「また同じ電車~?」って声かけてくれましたぁ!ライブ中にさんざん宣伝してた川上屋の栗きんとん買ってきたので、「栗きんとん買ったよ~」ってお返事したら👍してくれた。嬉しい。後は耳ダンボにしてみなさんの会話を聞きつつチラリチラリと様子を伺いながらツイッター(笑)。完全なる不審者。気分的には柱の陰から見守る星明子作戦をとりたかったのですが、それでも相当怪しい(笑)。

前回は明るい時間だったのでサングラス、今回はとっぷり日も暮れた後だったのでメガネで、黒いつば広帽子に赤チェックのシャツ。相当目立ちます(笑)。こーちゃんもアキちゃんも金髪なので金髪集団(笑)。目立つ。

でもカッコイイ。惚れてまうやろ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんざいー | トップ | つるの剛士 翔鶴ツアー 新潟 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。