ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

南圭介オンラインイベントvol.1

2020-08-30 06:29:35 | レポート
めちゃめちゃ楽しかったです~♪
土曜日三部とも参加しましたので、簡単にレポを。


一部
みんな大好き風間さん♪も参加者にいた(笑)
チケット代払ってるの……??(笑)
それとも監視員的な??
まさかの突っ込み担当???

南の朗読。
声がね、落ち着いてて素敵だからね、うっとり聞き入ってしまうね。みんなにいじられてわあわあ騒いでるときの高めのとは全く別のお声で、好き。いや、うん、騒いでるときのもあれはあれで愉快だから好きなんだけども(笑)

南さんzoomのギャラリービューのやり方がわからず、あとマック使いの人にスクショのやり方とか教えてもらってた。開始30分以上たってから(笑)ホストよ……ww

みんなで絵しりとり
手元に紙とペン用意してなかった。すっかり失念してたわ。
しかも南で始まりすぐ次の番だったから、我か?!っと焦った(笑)
ちなみにこれを始めたのが45分頃ですwwwいくら毎回延長前提とは言え、始めるの遅いので終わるんかいな??と思ってたら案の定ですよ(笑)
イベント自体終わったの19:25過ぎてました、Gロッソ並みに押してたwwwww
みんなが参加できて楽しいからやるの自体はいいけど、持ち時間一人一分とかにしないと、単純に20人参加で書くのに20分、判別するのを考えると30分以上かかる企画なので、次回以降ルールを要検討ですね。


二部
風間さんはいない…………(・ω・)ショボン

みんなが引いた数を順番に並べられるか、何かに例えて予測していくゲーム。
数は1~100まで、自分の数字は全体のどれくらいかなーと考えて答えて予測して他の人の数字も比べたりして予測していくもの。
今回は分かりやすく生き物に例えたら、下はミジンコ、上はクジラ………動物だけかと思ったらミジンコいたら範囲でか過ぎるwwwそして、ここで我こそは小さいであろうというちっちゃい物クラブが勃発して、予想が混迷を極めていく(笑)

あと数字がcmなのかと勘違いしてる人が何人もいて、途中から大幅修正。cm理論で言うと、これくらいの生き物的な答えに(笑)おかげでだいぶ絞れた。
最終的に蓋を開けてみたら、ほぼほぼ予想は当たってたんだけど、南さんのシャッフルが全然できてなくて、一桁で順番に8人犇めきあってて、ホストーー!!!と(笑)
そして、私と南さんの数が僅差過ぎて予測が難しく、さんま理論で言うと(近い数の方がさんまのサイズですって言ったから)さんまよりは小さい私と、おさまりのいい仔猫と言う南さん。

おさまりのいい仔猫とは???

方々から伸ばしたサイズ?しっぽは含めて?みたいな混迷具合が発生したので、もう少し具体的にわかるサイズを(笑)
南さんの片手のサイズくらいらしいんだけど、あれくらいの身長の男の人の手のひらのサイズって、20cmほどだったよな。際どい。めちゃめちゃ数字近いわ。ここも1cm違いの感じ。わからん。
南さんが最終的に並べる順番決めてたからお任せしたら、じゃ僕からって22。
残念ーー、私のが小さくて21だったーー((T_T))
その後の大きいサイズの方のは予測合ってたから、ほんとここだけだったよ。
パーフェクトならず( ̄▽ ̄;)
敗因はシャッフルされてなさすぎたこと(笑)
次回への要検討部分はちゃんとシャッフルww
終了時間は2050くらいでした。押しまくってるww


三部
風間さんキタ━(゚∀゚)━!
そして、風間さんとこのお嬢さん二人も参加(?)しててかわいい~!!

三部は特に企画はなく、飲みと雑談です(笑)
グッズ要望や、ツアー企画、その他色々な要望会議的な。風間さんもちゃんと声を拾って実現したいねって言ってくれてたので、コロナ禍が落ち着いたら色々やれていけたらいいね。
終わったの2240頃。



総評

一部、二部は満了してなかったかなー。
三部は一気に人数増えてたから満了してたのかな?
こちらからはビデオ参加してない方は表示されないので予測でしかないんだけど。
落選された方がいたのですが、日曜に応募したのかな?

ほぼ休憩なく五時間ぶっ通しで参加だったので、楽しいけどおなかすいたww
お菓子は食べてたけど、晚ごはん抜きになっちゃった。直前に少し食べといたけど、がっつり食べとけばよかったな。
自由に席はずしたりしてもいいんだけど、やっぱり見ていたいし聞いていたいじゃんね。

他のレポでも書いたけど、基本的に南さんはプレーヤー気質で、監督には向いてないので、話しかけられるとそっちに話すのに夢中になっちゃうので、MCと言うか、たまに軌道修正する人か、タイムキーパー必要ww
長く楽しませてもらえるのはとてもとてもありがたいので、もうちょっとだけ、テンポよくなるといいかな、と思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレスバターサンド あまおう苺 | トップ | パレスホテル東京 プティフー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。