ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

カメリアズ ティーハウス ロンドン※記事消してしまったので再投稿

2020-08-04 18:30:52 | 日記




フォロワーさんに勧められていたブラックティーです。令和記念に天皇をイメージして作られたのだとかで、数量限定生産のためすぐ売り切れちゃうから見付けたら即買いだよって教えてもらってたので、入荷したタイミングで購入しました~。
とっても楽しみですが、まだ開封済みの紅茶がいくつかあるので、まだ開けれない。また飲んだら感想を書き込みます。

缶が丸くてカワイイ(´・∀・)
紫のおリボンも帝っぽくてよき。

家ではティーポットで淹れて、手元において水分補給代わりにかぱかぱずっと飲んでるので、そこまでこだわりがあるわけじゃないけど、だから常温が殆んどで、淹れてすぐの熱々の時は多少香りも楽しんでますよ。熱い時だけミルク足してミルクティーにするけど、ほぼほぼストレート。
甘いミルクティー飲みたい時はブレンディスティックを飲んでしまう。
フレーバーティーも好きで、フルーツ系のをよくえらぶかな。

緑茶も好きで、紅茶と半々くらいで緑茶のフレーバーティーも好きで、良くかいます。ルピシアで少量をお手軽に買えるから色々試せる。お気に入りは津軽りんごと白桃です。以前期間限定で出てた甘夏みかんも柑橘の爽やかな香りで好きだったよ。場所が遠いのでなかなかお店に行けないので、また出てるか見に行けてないのが残念。

逆にハーブティーは、ベースの茶葉が色々あって味も違うのであまりすきじゃないかなー。昔からジャスミンティーとか苦手だったから。
でもまあごちゃごちゃ言っても飲んでみないとわからないから、色々試してるんですけどね。


公式サイトのリンク載せておきますね。

カメリアズティーハウスロンドン
https://www.camelliasteajapan.com/

ルピシア
https://www.lupicia.com/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚王山い志かわ の食パン | トップ | BLOOD CLUB DOLLS 2 七原文人... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。