ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

ECO SUMMER FESTIVAL 2011 公開録音

2011-07-16 23:03:43 | レポート
image/2011-07-21T12:57:57-1.jpg
こっちの地方ではやってない番組だった…。
なので、確認しようにもあまりよく覚えていないので、いつもの如くふいんき(ryでお読み下さい。
他の出演者については割愛です。
つるのの所だけでいいよね。
他の方の時はフリー観覧の後ろの方、前が開いた隙を縫って少しづつ前に進んでいったら、つるのの時は立ち見の最前列。
端っこの方だが、真ん中の席を取り囲むようコの字型に立ち見があるのでむしろ正面の後ろよりはサイドのが近いのでよく見えました。


最初は懐かしいねみたいな会話から。
昔山ちゃんの後の時間につるのがBPRやっていた事から、終始リラックスした感じで、お互い
やりやすかったようです。
山ちゃんもつるのの扱い方をよくご存知でww


クールミュージックの企画から始まって、つるのが涼を感じる音楽を紹介。
フィッシュマンズの飛行機だったかなんだったか、と、もう一個はまったく覚えられない名前とタイトルだったので、詳しくはラジオ聞いた誰かに聞いてww
中学の時と高校の時の思い出がよぎる曲だそうで。
社宅の三階建ての三階で8人家族でエアコンもなく、夏の涼の取り方として、屋上の鍵を手に入れて風が吹くので屋上自体は暑くても風を感じる所だったそうな。
その時聞いていた曲なので、風が吹いてくるようなイメージになるそうな。

んで、他の人はライブ+トーク、みたいな感じだったのに、つるのだけライブなし!
それも番組でずっとやっているエコ企画、自転車で発電してCDプレーヤーを動かして、自分で音楽流してくださいと言うね、ドエス企画のために。
しかも大概のアーティストは嫌だって言うらしくなかなか参加者がいないので、今回ラジオ友達のつるの君にはいきなりお願いしちゃいます。だって。
無茶ブリもいいとこ、つるの今聞いたってwwww
それでまあ、ポケモン言えるかなBWをですね、自転車こぎながら再生するんですが、あのオッサン、バカだから一緒に歌ってんの!!(笑)
歌ったら余計疲れるじゃん!!!
全力で歌いながらこいでるもんだから、結局全部流せずに終わってしまった。
あーあ…。
汗だくでヘロヘロwww
歌わなきゃ全部流せたのにねーと、山ちゃんに突っ込まれても、なんで歌っちゃったんだろ、とwww
ポケモンのイントロかかると条件反射で歌っちゃうんだなwww
せっかく何で、つるのさんの代わりにこいで音楽流してくれる人ー!!
すげー何人か手ぇ上げてるww
選ばれたのはかおりちゃんと言う、割と大柄でボーイッシュな女の子…成人はしてそう??
にじを見事全部流しきりました!!
その間、山ちゃんとつるのはまー勝手なこと言ってましたねw
歌う?とか、顔必死だよわらってとか、かおりちゃん以外は会場の皆楽しそうに聞いてたよ〜とか、こらこら!
がんばってるのにww

最後、今日の出演者全員のサインの入ったTシャツプレゼントをじゃんけんで決めるのですが、コレがまたなかなか決まらなくてw
つるのは焦って簡単にしようとしていたのだけど
これ、生ですよね?時間大丈夫ですか?
収録だから。
あー、生かと思って時間焦っちゃって。
みたいな、昔のラジオの習性が出てたみたいです。

さよならーと、手を振り出て行く先の通路が見える位置だったのですが、スタッフが通路の両サイドにずらーと並んでてどこの組長のお帰りだよww、すぐ後ろをのじちゃんみっくんが固めて出て行ったのですが、私他の方のは後ろの方だったし見えなかったのでそれがフツーなのかと思っていたら、つるのだけそんな扱いだったみたいで…。
ドンだけ姫扱いww
まあ確かにつるの目当てで行った私が言ってはいけないのですが、明らかに観客のテンションが違っていたので、メインゲストなのかな。
でも、他のゲストの平井大さんはちょっと今度ituneで落とそうかと思うくらいヒーリング曲でした。

ま、そんな感じで、簡単にではありますが終わります。
衣装はもばぶろでのじちゃんが写真上げていましたからそれで見てね。





画像は、会場のあったタワレコの棚。ちゅるうたがポケモンコーナーに置いてあったww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるの剛士リサイタルアコギ... | トップ | ポケモン映画舞台挨拶 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。