ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

BLOOD CLUB DOLLS 1 舞台挨拶in名古屋

2018-11-17 11:30:00 | レポート

四列目の真ん中で見れたので、一番映画の画面をまともに見れました(笑)
調布も清水も近すぎで、斜めだったりで、アクションシーンになるとちらついて全く目が追い付かねぇww

あの、今回は、舞台挨拶じゃないです(笑)。ほぼ「友常&南のトークショー」でした(笑)。なにせ出演時間短めのあまりガッツリとストーリーに関わってない役な二人ですから、映画についてしゃべること少ないwwそして同い年の旧知の仲と言うことで、女子会トーク(本人たち談)でほぼほぼ展開されましたwwお陰で南めちゃくちゃ反ってましたww前回の調布はマトモな舞台挨拶でしたが、今回は結構はちゃめちゃおかしいトークショーでしたぞwwおかげで情報量多すぎて書くこと多いwwwwお客さんよりも二人で向き合ってる事の方が多くて、二人で見つめあってて距離も近いし色々おかしい距離感www
お洋服は本人の写真が出てるから詳しくはいいとは思うけど、アーガイルチェックのニットかなぁ?黒白の中の一列だけピンク色が入ってて、その色に合わせてスニーカーもピンク。グレーのロングジャケット?コート?生地的に薄そうだからジャケットかなぁ?パンツはネイビーでした。



ネタバレとか気にせず書いてるので、読むのは自己責任でおねがいします。



自己紹介しつつ、のっけから不穏な空気にww
友常、ていうかさぁ、俺らでいいの?
 ですよねー、プロモーション的にいいんでしょうか(笑)。面白いからいいんです。
友常、その前に、最初俺一人だったし。
南、追加戦士ですから。そうそう、楽屋にもポスターがね、この劇場にはキュウレンジャーでも来させていただいてますし。
友常、宇宙守ってたんだよね。さすがですわ。
南、守ってましたねー、宇宙。今は守られたいっっ!!
 守られたい南wwww
 名古屋は何か縁があるかで、
友常、昔某ラケットのミュージカルでね
南、そうそう、沖縄だったよね
友常、(南を指さし)油断せずの人だったよね
南、ええ、油断せずの人です。ちょうど勇気とはかぶってないんだよね?
友常、某ラケットではかぶってないね。
南、某ラケット(笑)、ええ、テニスのね
友常、テニスって言っちゃってるし(笑)
友常、ラケットの王子様とかね。
南、ほぼほぼ言っちゃってるね??

 みたいにしばらく某ラケットの話が続くwww

南、ちょっとまってこれ映画の話しよう!!
 向き合ってめっちゃ近い距離まで近づいてって、こう、横から見てるアングルなんだけど、鶏?鶏みたいなポーズね??FLTとか舞台挨拶できるよく見た光景だね??(笑)
友常、危ないこれ!
南、南圭介友常勇気トークイベントになってるわ!
友常、ほんとに!
南、したいくらいだけどね。この場を借りてしたい!!
 ぜひしてほしいわ(笑)面白いwwww

友常、名古屋ついてひつまぶし食べましたね。
南、朝から向き合いましたね。
友常、セッションしました。
南、セッションしたねー、美味しかったね!
友常、映画の話しよう
南、映画の話!!時間だけが過ぎていく、こわいねー!

 華音ちゃんがセーラー服で錦糸町の夜にロケしてて目立ってた話から
南、100歩譲ってハロウィンならいい。
友常、ハロウィン渋谷すごかったねー。
南、そうそう、……………映画の話!!!
友常、すぐ話飛んじゃうんだよな。
南、もうね!ほんとにねぇ!女子会のように話が飛びまくるからね!
友常、時間いくらあっても足りない。二人で居酒屋いって、何時間も延々としゃべっててて、乾杯してるからね。
南、魂の乾杯だから。しちゃうんだから、怖いよ。まだ映画の話してないんだから。

 この辺だったかな?コナンの犯人の漫画読んでるって話にwww映画の話は??
南、トークイベント?!

南、勇気いなかったけど、ジュダイメンほんとフォークとナイフがやべーんだよ(笑)。マジで。
友常、気づいちゃったんだ。
南、あるワンシーンがあって、なになにって思ったらナイフとフォーク出てきて、えぇーー?!?!ナイフとフォークで戦うんだ!?嘘でしょーー?!?!って思ってたら次のシーンで銃だから。ナイフとフォークはっ?!?!
 そこには動きもしゃべりもいつものうるささ全開の南がいました(笑)。
友常、じゃあ、BloodClubDollsジュダイメンの日常。
南、え?!
友常、エピソード0
南、エピソード0
友常、ジュダイメンのフォークとナイフがどうやって銃に変わるかってのがやる。
南、うわー、気になるーけどねぇ!?

 友常くんが映画の撮影前に白い毛のうさぎやってたって話から、南がまたまた反りつつ何度も聞き返してておもろかったww
南、え?!うさぎ??
友常、そう、白い毛のうさぎ。
南、うさぎとは?!
友常、「ようこそ」(だったかななんかそんなセリフ言いながら片手は後ろ片手は胸前でおじぎしてた)ってやってからの、これ(シャドーボクシングの真似)
南、うさぎが強すぎて全然頭入って来ないけどね。うさぎ観音もいるしね。
友常、そうそう、ウサギ観音。(客席に向かって)知ってる?
 ちょうど前の日にファニコンで話題になってたヤーツよね。当然南食いつきますよね。ウサギ観音の話題から名古屋大仏の話題まで………………………映画の話は???(笑)

 やっと映画の話に戻ってきて(笑)、謎がたくさん残ったままなのでシリーズいくつまで行くか予想しようってなって
友常、俺はエピソード4。ハリウッドの「ヴンッ(ライトセーバー出す音の真似)」てやつ。、4から始まって、0に続いて3で終わる。1って書いてあるけど実は4。で、0でナイフとフォークのスピンオフやって、戻って1いって。
南、10年くらいかかるぞ、これ。
友常、0は執事の話で。
南、ナイフとフォークやるんだ。これは
超大作だぞ。


南、メロディ。
友常、メロディ、たーのお母さんそっくりだからね。あれかーちゃんだよ。
南、たーのかーちゃんマジで似てるらしいから気になってきた。
友常、たーのかーちゃん、たーちゃん
南、たーちゃん?!まじか。
友常、お母さんと言えばさ、圭ちゃん。
南、俺の母上ね?!?!俺の母上!!なんか物販申し込んでたらしい。まだ届いてないけど。たぶん持ってった方が早い。
友常、自らお届けに。
南、俺がAmazonになるわ。


 いいお時間なので、そろそろ質問タイムをと、スーパーアテンダントの三島さんが(笑)。質問タイム?!?!聞いてないぞ~!そしてとっさにいい質問が思い浮かばない私。だめなんだなぁこういう時アドリブきかないんで。。。
しかも当てられた方にはお二人自ら物販のリップクリームを手渡しというサービス、略してリップサービスが!!!うわーん!!!何も思い付かないーー!!!

Q お気に入りのシーンは?

友常、みーつーけた♪(柱に手をおいて首かしげる仕草。ごめん、そのシーン全然記憶にない、どこだろう。。。)
南、見つけちゃったねぇ。
友常、撮影中めっちゃまねしてて、まーきの♪、あ、間違えた、みーつーけた♪
南、ちょっと違いがわかんないんですけど?!?!ええ?!?!
友常、圭ちゃんは?
南、え?………ああ!お気に入りのシーンはでしたね。僕はもうジュダイメンのナイフとフォークです。
友常、ジュダイはメンなんだ?!
南、それこそ勇気とりょうくんのシーンかっこよかったし。
友常、長回しだったんだよね。
南、そう!長回しのシーンは結構好きでさ、八島さんたち刑事組が突入するのを阻止されてるところとかもね、長回しだからね。

Q 他にやってみたい役(だったかな??)

 メロディの話から何故か皆女装する流れになり、BloodClubDolls女装クラブ説が(笑)そして、キスした話になり
友常、俺らキスしたじゃん。
南、したー!!したねぇ!!ペルソナの時に!!!
友常、そうそう
南、違う、なんか俺動けなくなる術にかかってて、動けないから!勇気が千秋楽かなんかで高ぶったかなんかで、俺行くかもって話で、距離がすごく近いのがおもしろいって話で、ね!
友常、そうね
南、まんま俺動けなかったからさ、されるより他ないじゃん?!?!挑発の最上級がキスするというね?!
友常、それ言うなら閃の軌跡でさ、圭ちゃんが殿下だから動けないじゃん?
南、来ましたよ!僕のターンが来たと思いましたよ。あの夏(ペルソナが夏の公演)のアンサーソング。
友常、もー、アンサーソングでてくるねぇ!!!(友常くんも反橋くん同様南語録がツボみたいww)
友常、2でするかもね。
南、ええ?!?!1で全くないのにいきなり2で?!?!
友常、ワンチャン
南、ワンチャン文人と?!マジか!2どころじゃないわ
友常、外伝で
南、外伝!日常で。日常多いな。

三島、最後に映画にからめつつ挨拶をしてください

南、宿題みたいに言われたねぇ?!
友常、1が終わりまして、2、3、となるかどうか見守りながら、またこのメンバーで集まれるように願ってます。
南、本日はどうもありがとうございました。1謎を残していますので、2、3と続いて行けるように応援よろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLOOD CLUB DOLLS 1 舞台挨拶... | トップ | BLOOD CLUB DOLLS 1 舞台挨拶... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。