ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

パソコン買ったどーー!!

2023-03-16 23:02:16 | 日記


パソコン買ったどーー!
SurfacePro7で型古ですが、今までのが9年前のタワーで起動だけで三分以上かかるので、はるかに快適!いまのところはzoomしかないけど、お絵かきもできるようにソフトとかそのうち揃えたいが……お金ないから当分先かな💦
7にしたのは安かったのと、同じく古いので無線でネットに繋がらなくなったプリンターを有線で繋ぐのと、スキャナー繋ぐのと、他諸々でUSB-Aが使えるからなんだよね。
USB自体はまだまだ廃れないだろうし、メモリーも今あるの使いたいし(笑)
一番は値段ですね。

これで、zoomの時に許可もらって2アカウント入室させてもらって、カメラもマイクもBluetoothもないパソコンをモニターのみ、携帯でカメラとマイクというアナログっぷりともおさらばです。
DAISOで買ったBluetoothイヤホンが確かマイクもついてたはずだけど、休みの日に試してみなきゃね。

とりあえず新しいおもちゃ買ったら、いろいろ遊んでみたいので、とっととデータ移行して、古いパソコンともおさらばよー!

しかし古いパソコン処分したら、パソコンラックも要らなくなるので捨てたいね。机にするには狭いし。でも上や下に巧妙に置いてあるぬいぐるみたちと、プリンターとスキャナーや諸々なアイテム、捨てれるのは捨てるけど、どうしようかなぁ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台「巌流島」@名古屋 | トップ | アルトニア スクエニカフェ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。