ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

劇団ジャングル15幕 南圭介×反橋宗一郎 第一部

2018-10-28 12:00:00 | レポート
席は半分より後ろの段の上だったし、プロジェクターで画像を映し出すために舞台の照明が暗めで、正直あまり良く見えなかった。表情まではもちろん見えないけどみなみは動きがウルサイので、まあ、なんとか(笑)。本日も良く立ち、良く反っておりました(笑)
毎度の事ながら南のビックリマークの多さは声のデカさとして脳内再生してください(笑)


MCは劇団ジャングルの松崎さん。
松、はじめましてなので、どうお呼びしたら良いですか?
南、僕は圭ちゃんと呼ばれることが多いですね。
反、僕はさっき言ってた「爽やかで素敵な俳優さん」と呼んでください。
松、爽やかで素敵な俳優さん、ですか(戸惑い)。
反橋さんオモロイデスwwwwトークもうまいし、ボケまくるし、で、めちゃんこ面白かった!これはそりパ行ってみたいわ~。
松、大阪はよく来られますか?
反、先週来てました。昨日も寿司食べましたよ。
南、昨日ね、お寿司食べましたね。
反、東京だと回らないお寿司屋さん時価とかっていくらかわかんなくてめちゃくちゃ高いじゃないですか。
南、アレ怖いですよね。
反、大阪だとそんなこともなくて、そんなに高くないし。
南、入りやすい雰囲気で暖かくて、安心して食べられますよ。
昨日の夜は、お寿司だったモヨウ。

皆から募集した質問はキーワードになってるので、そのパネルあけると質問出てくるスタイル。
その中で南が選ぼうとしたら「特殊」の文字が動くww
南、えー!!!?いま動いたよね!!?え!!?
立ち上がり後ろのプロジェクター画面見ながら反り返るww声もウルサイwww
松、自己主張が強いと言うことですかね。
南、気になるなぁ、じゃあ特殊で。

Q特殊能力が得られるならどんな能力が良いか?

南、わりと普通だね?!!動いたわりに内容は普通だね!!
反、時間操作系はズルいよね。
南、あーそうだねー、未来は怖いから過去に行きたいかなぁ。
松、どれくらい過去?
南、ご先祖様とか、戦国時代とか。教科書で出てくるのを実際にみてみたい。
反、そうだよね、本当にあったかわかんないもんね。目でみた物しか信じないからさ、過去に本当に実在したのかとか。織田信長なんかはいなかったかもしれないし。
南、マジで?!織田信長がフィクションだったらヤバイよ?!結構日本の歴史総取っ替えだよ?!
反、ちょんまげなんてなかったかもしれない。
南、え?!皆やってたのに?!
反、皆やってる設定だった。
南、そ こ ま で ?!
特殊能力の話題に戻り
南、僕は空が飛びたい。
反、飛んでどうするんだって感じだけどね。←ひどいww
後ろの画面にアニメピーターパンが飛んでる画像が現れるww後ろのプロジェクター画面、その場でパソコンとかで即興で対応してるらしく、会話で出てきた画像とかちょいちょい出してきて面白かったww
反、透かす。
南、すかす?
反、やっぱさ、透かしたいじゃん。アレ今何時だっけ?
南、あー、これはちょっと時間取ろ?透かすね。
反、でも透かしたら客席見れないわ。
南、そうねぇ、皆さんねぇ、お透かされてねぇ?
南がいい淀んでる(笑)お透かされてってなんだよwww
松、透かす度合いが調整できるといいね。
反、透かしすぎて内臓見えてたりするのは困るわ。
後ろに人体解剖人形の写真が現れるww
反、これこれ、これだともう病気わかっちゃうよね。
もはや人間レントゲンwww

FA 反橋→透かす、南→空を飛ぶ


Q 好きなものをプロデュースできるなら何?

反、飲食店はやりたいと言うかやります。魚釣ってきて深夜食堂みたいな小料理屋やりたい。昨日もアジ40匹捌いてきた。
南、40匹?!スゴいね!!40匹を一人ずつ向き合うんでしょ?
反、一人ずつ?
南、もうそれアジの先生だね?
南から時々出てくるワードを拾って聞き返してくれる反くんは、南の扱い心得てるわwww私も時々南ワードに引っ掛かるので(笑)
話は反くん何でもできるから欠点見当たらないって話に。
反、寝てるとこ見せらんないです。イビキがすごいらしくて。
南、結構なデシベルってこと?
反、デシベル?それも、ぐぅ~とかじゃなくて、あ゛あ゛あ゛あ゛ーー!!!!とかってほぼ叫んでる。
南、いやいやいやいや、ええ?!!
反、無呼吸症候群もあるから、ぐぅ~ピタッ……………
南、えぇっ、怖い怖い怖い怖い怖い!!
反、ああああああああ!!!
南、うわー!ムリムリムリムリ!!気が気じゃないし!!!
無呼吸のせいか車で寝てるときは気道確保するためなのか顎がしゃくれてるらしくて、その後何度かネタになってた(笑)プロデュースの話に戻り
反、圭ちゃんは大仏とか作ったら?
足組み替えて腕組みして、めっちゃ頷く。語りモードに突入ww
南、あー、そうね、大仏は作りたいより、なりたい。大仏になりたいね。
なりたいってwwwどうやってwww
松、(言いにくそうに)僕は大仏は興味ないのでアレなんですけど
反、皆興味ないよ。←ww
松、顔の違いとかあるんですか
南、ありますあります。(反くんに向き直って)なんなら魚抱っこした観音様とかいるよ。
反、まじで?(←ちょっと興味持ったのか?)性格の違いとか。
南、性格ぅ……(困ってるww)優しくてね、慈悲深いと言うか……。←仏様だからね(笑)
後ろに魚もった観音様の写真が現れる。
南、あーそうそうこれこれ。
松、一番好きな大仏は?
南、いちばんー………(悩)、名古屋にですね、全身緑で唇だけ金色の大仏様がいらっしゃっるんですけどね、結構なインパクトな方がね。名古屋大仏って言うんですけど。
後ろに写真出てくる。
南、あーこれですこれです。
反、ほんとだ唇だけ金色だ。
松、耳の中も金色ですね。
南、そうそう、この後ろのマンションもね、合成のようなこの風景がいいんですよ。
何十年も名古屋に住んでるけど、名古屋に大仏があるなんて今年に入って南から聞くまで全然知らなかったぞwww今度見に行って見よう。

FA 反橋→イビキ矯正ギブス、南→大仏


Q お二人の好きなお酒教えてください

反、一番良く飲むのはハイボールかな。
南、ハイボールね。ウイスキーもね、日本のとか海外のとか、流派がありますよね。ジャックダニエルは思い出がありまして、僕とめちゃくちゃジャックダニエル飲んでる友達がいまして、二人で一本を延々と向き合ってまして、ジャックとダニエルって呼ばれてました。僕がジャックです。
お前誰だよwwwwwウイスキー検定のお話も。
南、最近好きなのはオールドパー、傾けても倒れないってので経営者の方とかが験担ぎで飲んだりね。
その後お酒の席のお話になり、反くんが後輩で酒の席のうまい飲み方する子のお話に。乾杯の次に自分がいきなり日本酒とか入れても、じゃあ自分もそれで、って付き合う。絶対そのタイミングでは飲みたくないはずなのに、合わせてくる。かわいいなぁってなって全部奢りだよってなっちゃうよねって。この辺りで、実演とかがはいるので二人とも立ち上がって話してた。
反、帰るとき俺が小走りでタクシー捕まえにいくと、それを上回るスピードで先に行ってどうぞってやんの。
南、ええーー?ちょっと待って、いないよ?そんなこいる?マジで?!(反ってるそして忙しないww)
反、マジで、こんな子いるんだって。
南、止める方だもん!(自分を指してww)
会場爆笑
南、ええ?!こ……、ええ?!ちょっと一回り下の後輩……後輩なのかわからないけども、友達かな?うん。止める方ね。(タクシー止める実演しようとしてうっかり)きずっち……あ、きずっち言っちゃった(汗)。
お口に手を当てておろおろしてるのがかわいい(笑)名前いっちゃ濁して言った意味がねぇwwwww
反、徹士とかぜってぇやんねぇ(笑)ぜってぇやんねぇよ、アイツ。
南、あれー?!(反ってる)俺上ー?!上だよね?!ええー?!数字じゃないけどね?数字じゃないな?!
反、そうだね、やんない人達に囲まれてるね。
南、いやいやいやいや、洋祐は止めるけどね?!
大統領と司令のサラリーマンコンビがタクシーを止めるんだwww
松、先輩というよりは友達みたいな感じなんですね
南、本当にそうなんですよ、五歳と三十三歳を行ったり来たりしてるんで。(行ったり来たりすんなwww)

FA 二人とも→ハイボール

確かお酒の席の話の中だった気がするんだけど、全然怒らないですね、我々世代は上にも優しく下にも優しいですからね。って、南が言ってたけど、話の流れが思い出せない。

時間がないのでコラボカフェの話をしろと言うことで、キーワードパネル、カフェ以外の文字がめちゃくちゃ小さくなって現れるwwwww

反、ちっせぇ!
南、ええーー?!
松、主張がすごいですねぇ

コラボカフェのメニューが出てくる。
松、劇団ジャングル×メルカフェコラボ「みんなでハロウィンwith南のヒレ酒」~!!
反、反橋どこいった?
うん、予約したときから思ってたwww反橋みがどこにもない(笑)
試食するんだけど、ヒレ酒を反くんのっけからがっつり飲むwwww最終的に南のヒレ酒も奪って飲んでたwww
南、南のヒレ酒よ?!
反、反橋どこいった?
メニューの説明で店員さんが紹介してくれるんだけど、反くん「でしょうね」でバッサリwwwもっと聞いてあげてwww
後ろの画面のコラボメニュー名のところに申し訳程度に「反橋」の文字が追加されるwww
反、「みんなで反橋ハロウィンwith南のヒレ酒」ってみんなで反橋ってなんだよ?!


ゲーム対決

入り口でチケットの半券入れてどちらが勝つかにベットしてるんだけど、それがこのコーナーの結果に対してでした。
64のスマブラで対決。
反くんめちゃくちゃやりこんでるわwwwwいきなりオプションにいって吹っ飛ばし180%に設定wwwwww
南、180%?!!!これデコピンで吹っ飛ぶよね?!!!
南は青鬼の配信でお察しの通り、ゲーム下手くそですwwwもー、ゲーム中騒ぐ騒ぐww吹っ飛ばされると席を立ってしまって、ゲーム中にコントローラー手放すなwwww終わってないからwwwwって何度も私の心の中のゲーマー魂が叫んでましたwww南がカービィつってんのに、カービィ選ぶ反くんwwwコンピューターまでカービィにして、ワケわからん事態にwwww南が一生懸命吸い込みしようとするのに、殴り殺して吹っ飛ばしまくる反くんwww
南、カービィでカービィ吸い込んだ所でなにもかわらないねぇ?!!!
そんなわけでめちゃくちゃおもろかったです。南、ゲーム配信しようよ(笑)

いやぁめちゃくちゃおもろかったわ。一時間半あっという間でした。
宣伝タイムで、南、11月と12月の情報解禁のお仕事があるみたいなので、楽しみだなぁ。イベントももちろん楽しいけど、お芝居が見たいなぁ。



サイン会は、反くんは正直に、初めて拝見したのですがトークうまくて面白かったです、そりパもお休みが合えば行ってみたいって伝えたら、本当に?めっちゃ嬉しい~、って。お休みが不定期なので、来週のはいけないけどって言ったら、俺らと一緒だね、って。あくまで社交辞令のファンサだとは思うけど、すごいフレンドリーで、サインに書いてくれた名前も呼び捨てだし(笑)、距離感にびっくりしました。惚れてまうやろ~!(笑)

南には、12月のイベントいきますね、って言ったら、嬉しい~ぜひぜひ!って、わざわざ目線上げてくれて、直視されたので、あまりの目力とイケメンビームに灰になりました(笑)。チケットとれるようにお願いします!って力説したら、サムズアップしてくれた。うん、ありがとう。そして南の写真が真ん中にお顔があるから、サイン書いたら名前書く場所が上の方狭いとこしかなくて名前キツキツ(笑)。かわいい。ちゃんとさん付けで書いてくれたよ。南はパーソナル距離感遠めですね(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Episode of 鳳ツルギ chapt... | トップ | 劇団ジャングル15幕 第二部 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。