ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

FINAL FANTASY15

2016-12-02 16:23:23 | ゲーム
三日間休みを取ってだので、引きこもってひたすらやってました。サブクエストゴリゴリ進めて、ようやくレベル40。
海外ユーザーがフラゲして22時間でクリアとか言ってるのを聞いたけど、そりゃ話だけ進めりゃそうなるわな。
釣りとかピンボールとか、うっかりやり込んで時間だけかかってたりwww
釣りは途中からあきらめた。一匹釣るのに20分とかかかるから効率悪い。話進めていい糸とか買った方が良さげ。ピンボールも話が序盤も序盤でやってみたら延々一時間やっても終わらなくて、やめたww話がやりたいのにwww

これからテネブラエに向かうのでしばらく帰ってこれないってことで、昼夜問わずやれるモブハントやりまくって金と経験値稼いで一週間とかたってると主人公たちが見た目汚れてくるww風呂に入りたいとか言い出すww貯めて貯めて経験値二倍の宿に泊まってレベルガスガスあげてる。

ゲーム的には、あんまりFFっぽくはないかな。
オープンフィールドで巨大な敵を狩りまくってキャンプしてる感じはモンハン。フィールドに点在する廃屋の農家や、塹壕と言う名のダンジョンが激しくバイオハザードチックで怖い。宿に泊まらないとレベル上がらないシステムはWiZ。話的にようやく召喚集めたりでFFっぽくはなってきたけど荒野と車メインで全体的にアメリカのロードムービー風味。って感じかなー。
男の子四人でわちゃわちゃしながらの旅は楽しいけどね!
あとシドニーが、エロくない爽やかなお色気で好き。アメリカの中西部のねーちゃんこんなイマゲ。


あとは細かいバグが多くてげんなりするので、その辺のパッチ早よ。
敵の警戒区域が設定されてて、その中では曲もバトル曲になりいわゆる戦闘シーンになるわけだけど(FF12のシステムに近いかな)、敵がいるのに警戒エリアが消えて普通の曲になり、攻撃しても敵のHP減らなくなるとか(逃げるしか手がない)、逆に敵は全滅させたのにエリアだけ残ってたりてのかちょいちょいある。後者だと警戒エリア内ではアイテム拾えないので、ただのフィールドに落ちてるアイテムならいいけど、ワープで町に戻るか泊まってローディング発生させないとお手上げ。
一度大きめの町中で人に話しかけられない、アイテム拾えない、ポーズしてもポーズしかできなくてポーズメニューのセーブもロードもできない、タップメニューも開かない、移動とポーズしかできなくなったので、リセットした。さすがにオートセーブしてなかったらブチ切れるぜ。。。
なのでその辺のアップデートはよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FINAL FANTASY 15 LUNA EDITION | トップ | プレミアムコンサート2016 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。