ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

映画 バイオハザード デスアイランド

2023-07-19 09:51:31 | 感想


急いでたのでポスターとかみつけらんなくて、パンフレットの画像しか無いけど、めちゃめちゃ楽しかった!
まさにオールスターお祭り映画でした!
レオンは常に皮肉屋で女難だし、クリスはジルに対して過保護で人の気持ちわからないゴリラだし(単独行動俺はいいけどお前はダメ理論 笑)、ジルは復帰に焦ってちょっと無謀だし、クレア優しいし、レベッカかわいいし、うん、バイオハザードアベンジャーズでした(笑)

ネタバレを含むのでご注意を!

ゲームを知ってるとニヤリとするセリフや、前作までの映画を知ってるとニヤリとする所もあり、ゲームファンにも映画のみのファンにも楽しめる映画だったと思います。特にクリスがピアーズの事を語るシーンは、少し泣けてしまいました。ピアーズ君………😢
自分はどうしてもゲーム脳なので、このシーンゲームならここで敵が出てきそう、とか、謎解きがここはめんどくさそう、とか、ラストの舞台になる武器庫に一度敵がいないままで移動するシーンがあるんだけど、あ、ここ立体構造だからめちゃめちゃ進むのめんどくさそう、そんで一回目は雑魚武装兵隊ゾンビがたくさんいる難所になりそう、サメ倒すのめんどくさそうだな、とかとか(笑)
今回、B.O.Wはハンターに代わりリッカーが登場なのですが、水棲機能が付与されてて、ただでさえヌメヌメしてるのにびちゃびちゃですwwあと下顎が左右に分かれてて口がwwwキシャーッって感じになってましたww戦いたくねぇぇぇ
ラスボス戦では武器庫なので、まーみんな即武器見つけてはぶっ放すの気持ちいいwwロケットランチャーも各シリーズ色々出てきたけど、いろんな形のロケットランチャー次々ぶっ放すの面白かったし、ジルといえばプラズマレールガン的なのも出てきたし、装甲トラックでレオンが運転してクリスが機銃撃つの6のエイダ追いかけるチェイスのみたいだったし、やー、、、楽しかった。
あとね、敵にヴェンデッタで生き残ったマリアがいて、まーえっちいこと(笑)そしてウェスカーばりの強さ。終わりがあっけなかったけど、ラスボスじゃないし案外それくらいがちょうどいいのかもね。レオンも大概ぶっ飛ばされて叩きつけられたりで肋の二、三本イッテそうだけど、スーパーマンだなww
個人的にはRE4で出番が声だけになっちゃってたからもっとハニガンに出てきてほしかったなー。

時間が取れなさそうなので、映画もう一回は観にいけないけど、円盤出たら買う〜
CG映画は全部観に行ってディスクも買ってるので、お家で一時停止して細かいところ見るの楽しみです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルトンスイーツビュッフェ... | トップ | はんなりラヂオプロデュース... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。