ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

つるの剛士クリスマスディナーショー 太閤園

2017-12-23 01:33:00 | レポート




 途中の大阪??新地の乗り換えが徒歩700mで一駅位歩くような感じでしたが、会場は最寄り駅から徒歩1分の近場、でも周りで時間潰す場所もわからないし、ディナー食べるので下手に飲食店も入れないしで、ロビーでひたすらスマホで遊んでましたな。こういう時1人だと辛い。今回は誰も行く予定の人がいなくて、現地集合もなかったので仕方なし。
 グッズはつるセットのみ買いまして、さすがに何も当たりは入ってませんでした。旧作グッズって何が入ってたんだろ、気になる。
 
 内容的には前回とあまり変わらないので、簡単に違う所だけ。
 なんか僕ヒロシみたいだね、って言い出して、こーちゃんがあの曲を弾きはじめる。内容忘れたけどネタ的な事を言ってた(笑)。お席は二列目のテーブルの後ろ側だったので、実質前回とほぼ同じくらいの距離かな。通り道ではなかったので、握手は一回かろうじてできたくらいかしら。悲しみにさよならが歌い出したらすぐにステージ降りて来たのであまり長引かせなくてあっさり終わって、引き続きMをそのまま歌ってたから、どこのテーブルの行ったかわからなくなって曲の最後ステージに戻ったんだけども、終わった後にこっち来てない~って後ろの方のテーブルから言われて、「ああー、どうしよう、もう!」ってコントみたいに迷ってからもっかいMの途中から歌い出して降りてったのが可愛かった(笑)。他にも前の方で来てないテーブルあったみたいだけど、「もう呼ばれても行かないから!」って(笑)。「途中からどこに行ったかわからなくなっちゃって、ベテランの人だとちゃんと回るるんでしょうけど」って言ってた。テーブル丸いし、あっちこっちで呼ばれるからそうなるわよね。たぶん観客が立たずにテーブルごとに回るようにしないと迷うでしょうね。あともみくちゃになったときに、ウルトラマンJr.触られたり乳揉まれたりしたようです(笑)。ステージに上がってから「誰だぁ!俺のウルトラマンJr.を触ったやつは~!!!そこのテーブルの奴だろ!!」っと真ん中の席指差して芝居がかって怒ってました(笑)。
 歌は今回で歌い納め、年内の仕事はまだ明後日また帰れまサンデーで滋賀の近江鉄道にロケに来ます、そのあとヒルナンデスです、って言ってたけど、ロケ先言って大丈夫かい?追っかけが待ち伏せたりしないかい?とちょっとうっかりさん的な発言。
 そいや、とうとうアンコールでバンドがはけずにそのまま居座ると言う時短具合にwww
「ついにバンドメンバーが入らないと言う。おかしいでしょ!ちゃんと中に入ってまた出てくるの!そう言うもんでしょ」
 時間は一時間半て同じくらいだったけど、曲数たぶん二曲くらい少なかった気がしたのでここに書いたの見比べたらやっぱり二曲少ないね。毎度トークが長かったのと握手に時間かかってたのが原因かな。ちょっと残念。
 
 セトリ

 サイレントイブ
 ラブイズオーバー
 for you…
 初恋
 ウクレレでサンタが町にやって来た
 ソーマッチインラブ
 悲しみにさよなら
 M
 糸
 
 アンコ
 
 君にありがとう
 江の島ウィンタースターライト



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるの剛士クリスマスディナ... | トップ | キングスマン見てきた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。