ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

つるの剛士クリスマスディナーショー 椿山荘東京

2017-12-11 20:30:00 | レポート
 ヤバいです。庶民が来ていいホテルではない感が満載でした。広いから敷地内で迷ったし、あらゆる所がゴージャス。ヤバすぎる。服装からして浮きまくる。
 そんな中、グッズ列に並ぶ私こと私。つるセットのみ購入で、缶ミラーが入ってました。一応当たりですね。持ってない色だったのでまあよし。逆に旧作グッズが当たると何が入ってるのかすごい気になる。。。大阪でももう一セット買うからなんか当たれ(笑)。保存用がないと壊れたり汚したり無くしたりしたら二度と手に入らないので怖くて使えないんだよね~。なので使ってるグッズは保存用も家にあります(笑)。



 お席が想像してたのと違って偶数列のテーブルが奇数の合間に来るような配置で三列目ドセンターテーブルだったので、前が何もなくて見張らしもよいし、何より音響が一番よい辺りだったので、もう一曲目から号泣。ただし向こうからも丸見えなので足は閉じて座ってないとヤバかったです(笑)。
 
 あなたに会いたくて
 サイレントイブ
 
 あなたに会いたくては久々に聞いたけどなぜか泣ける。そして緊張なのか一曲目だからか、声いきなりハスキーだし、声の伸びも微妙で調子悪いのかと思っちゃった。三曲目以降は大丈夫だったので珍しく緊張してたのかな?
「こんばんは~、ホテル椿山荘つるの剛士クリスマス(ディナーは食べ終わってるので)『ショー』でいいのかな?ようこそお越しくださいました~。皆さまディナーはもう食べられたのかな?」
 食べたー。
「そう、おいしかった?」
 おいしかったー。
「みんなあれでしょ?なんとか添え、なんとか添え、○×※なんちゃらかんちゃらいうのでしょ?さっぱり意味わかんないの。(まさにメニュー見てわかんないからその場でググった人ww)僕はまだ食べてなくて、楽屋にペヤング置いてありましたが、さすがに椿山荘ですからね、やめておきましたけど。このディナーショーと言うのは昨年から初めてやり初めて、と言うか呼んでくださいまして、普段とは違って皆さんおめかししてて、僕もいつになくいい緊張感を持ってやらせてもらってます。歌とのギャップがありますがこんな感じでやらせてもらっとります~、大丈夫でしょうか。」
 大丈夫~。
「良かった。もうクリスマスですからね、冬にちなんだ歌を一つ。」
 
 雪の華
 for you…
 
 雪の華も、なんか幸せなカップルの歌のはずなのに涙が、、、、。何なんだろうな、何でこんなにいつも以上に泣けてくるんだろ。foryouの力入りすぎて「"は"なたが欲しい」は、今回はだいぶ改善されてました。良かった。
 12月に入ってクリスマス恒例の、サンタさんへのお願い事を子供達が書くんだけど、今年、長男が初めて無視。反抗期じゃなくてどうやらついに来てしまった。サンタはいないって大人になって見えなくなってしまった。あぁー、ついに来てしまった。どうやって言ったらいいのかわからないので、どうすりゃいいのか、教えてよ緒先輩方(会場の年配の皆さまに向けて)。いいアイデアあったら僕のTwitterにリプして。的なことを。ここのトークめっちゃ長かったねんww先輩の土田晃之さんの例とか、バンドのみっちゃんの例とかも交えてたな。
 
 初恋
 
 ツアーの時と違って椅子に座って、ちょっとゆっくり目に、しっとりとした初恋でした。
 ウクレレ取り出してウクレレの説明と、ウクレレ弾きだして、そのまま歌へ。
 
 ソーマッチインラブ
 
「(振り返ってこーちゃんに話しかけながら)なんかクリスマスっぽくなってきたね、遅いか」
 英語ペラペラの娘とサンタの思い出。前にblogとかで書いてた話だね。何回聞いてもくそおもろいけどもww
 
 悲しみにさよなら
 M
 
 はいはい、悲しみにさよならの最後のラララのところで舞台からおりてきましたよ。テーブルの間を通って行くのに案の定握手責めなのは予想通りだけど、もう皆ハンカチもって汗拭きまくりwww挙げ句の果てにはハグする奥さままで。私も握手してもらったけども、そのときにしっかり顔を見てニヤリと笑って「手紙ありがとね」って言ってもらえて、もうもう幸せ過ぎる!!!幸せ過ぎて何も言えなかったけど。本人目の前にすると舞い上がっちゃうので言いたいこと伝えたいことぶっ飛んでしまうので、だからおてまみ書くんだけども。毎回ではないけど、ちょいちょいおてまみを書いてはプレゼントボックスに入れてたので、読んでくれてるの本当に嬉しすぎる。Mは私の座ってるテーブルのすぐ後ろの通路、会場の真ん中辺りで歌い始めたので、スポットライトが逆光で眩しすぎてなんも見えんww
「どうもお騒がせしました~。こんな感じね。よし、降りるぞこれからも」
 大阪でもぜひ降りてくださーい。
「楽しい時間はあっという間ですね。次が最後の曲です」
 いつものアンコール要請と顔芸を入れつつ、もう一度
「み な さ ん 最 後 の 曲 で す。本当にありがとうございました。気をつけてお帰りください、アンコールよろしく」
 
 糸
 
 アンコール
「どうも、アンコール来るとは思いませんデシた~」
 いつもの茶番劇。
 素敵な夫婦が沢山いらっしゃいますけど、と曲の説明。
 
 君にありがとう
 
 戸倉俊一先生のお話。湘南で観光大使をしています、という事で〆はシーキャンドルズの曲。メンバーこーちゃんしかいないけど(笑)。
 
 江の島winter starlight
 
 最後の最後まで手を振ってくれて退場していきました。お辞儀もお尻よりも低い位置まで頭下げるから後頭部見えてるし、ホンマに、お礼を言いたいのはこっちだよ~。
 いつもいつも、こちらこそありがとう~。
 椿山荘さんも開催してくれてありがとう~。
 ああ、本当にますます好きが爆発する。現実に戻りたくないよ~。
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南の宝石点灯式&ライブ | トップ | つるの剛士クリスマスディナ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。