ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

2011年1月8日 ドリームジャンボつるの祭り 武道館

2023-12-18 06:00:00 | レポート
10年以上前のブログ消えてるので再掲

2011年01月8日
ドリームジャンボつるの祭り


DVDも出るし内容はさらっとね(笑)



武道館の時間制限が有るためか全体的に巻きの感が否めませんでした。
トーク少なめ、曲みっちり、お色直し多め(笑)=企画V多し。
そんな感じでもうずーっとぶっ飛ばし状態で記憶が怪しいですが、曲順以外は覚えてるから。

開演前
ポケモンはじめてセットのCMが二回ほど流れる。
入り口でもらったフライヤーにもポケモンのチラシ入ってた!
や、店でもうもらったけどね。
MFがスポンサーについてるのか…。
関係者席に、クリスと、リアンの森とテツと松岡君らしき人が来てたみたい。
双眼鏡の友達もよく見えなかったみたいだからクリス以外のメンツは確定ではない。

OPアニメ
モンキーに羽が生えてる…?
あれ?今まで生えてたっけ?と思ってたら後で判明します。

はやぶさ~正直者
いきなり全開!
今日は体壊れようとも最後まで全開でブッ飛ばす気なんで、体力配分とか全く考えませんよ!

「すげー本当に武道館だ~!皆さんようこそ武道館へ~!正直リハとかしながらも夢なんじゃないかって不安で、今日ここに立ってはじめて夢じゃないんだって実感できたなぁ。僕自身も今まで色々な方のライブに来たりしていたんですが、こんなに早く自分が立てるなんて思わなかった~!」
いきなり感動しっぱなしのご様子。
そりゃそうです、私たちも感動です。
私もはじめて武道館に来ましたがホントに距離が近い!
スタンドの一階二階ですら、距離そのものはさほどないのでアリーナの私からもすごく近くてライトとかスゴくキレイに見えました。
「さっき本番前にメールがありまして、岸谷さんからで、今からラブレター歌うよーって来てまして、今(場所聞き取れなかった)でライブやってるので、僕もラブレターを歌います」
「あ、ここからはしっとりタイムなんで座ってください。自分で体調に合わせて休んでくださいね」
しかししばらく回りが座らないので、見えなくなるから座れない(笑)

ラブレター~オレンジ
やっぱりオレンジは泣きそうになる。


つ「ここでスペシャルゲストの登場です!」
センターステージにスポットライトが辺り、剣道着の不審人物が…(笑)
「神聖な武道館でその格好はなんだ!自由すぎるだろ!」
つ「…えーすいません、一旦ライト消してもらえますか?」
ライト消えるww
このめんどくさい感じとしゃべり方が半田に聞こえたが、まさかねぇ(笑)
「電気!(ライトつく)」
つ「えーとすいません、誰ですか?」
「お客さんまで自由な格好で、武道館の正装はこれだろう!」
つ「もう一回ライト消してください」
以下2・3回こんなめんどくさいやり取りが(笑)。
面を取るとKANさんが現れました(笑)
つ「もーなんなんですか、めんどくさいんでやめてくださいませんか?(笑)」
以下つるのもセンターステージに行き、アルバムの話など、オケやピアノ伴奏と一発録りで緊張したとかなんとか。
KANさんのピアノ演奏で歌うことに。
つ「KANさんとこうして歌うの初めてですね」
K「僕もレコーディング以来弾いてないな」
ピアノむちゃくちゃな音。
つ「あの、それ(籠手)つけたままじゃ無理だと思いますよ」
K「そうだな、よく気がついてくれたね」
つ「だからめんどくさい格好はやめてくださいよ(笑)」

大きな夢、小さな声
ピアノに少しアレンジが効いてる感じで、また変わったイメージ。
つ「KANさんには去年カバーでもお世話になりまして、せっかくいらっしゃるんで、永遠も」

永遠
これが、やばくて!
KANさんのハモリが重なったときのなんだろう、あの感じはちょっと鳥肌立っちゃったね。
面と籠手を持ってセンターステージから降りて客席の通路を通って退場のKANさん、最後まで武道館に拘ってましたね~(笑)
つ「今、一つの試合を終えて退場するKAN選手に、今一度の拍手を」←ナレーション風に(笑)

つ「続いてのゲストはQ太郎さんです!」
じゃんけんトレインの振り付けの先生です。つるのはお色直しに引っ込みます。
「今日は皆さんにも一緒に踊ってもらおうと思います、少し練習しましょうか」
~少し踊る練習~
「あと、入り口で渡されたチラシの中にチャギントンのウチワが入ってたと思います。それをふってください。ふるときはつるのさんの写真の方を向けてください。本人の希望です。自分の写真を見せろって、つるのさんはかなりのナルシストみたいですね」
「あのつるのさんでもできたんですから大丈夫です」
「せっかくだからつるのさんより上手に踊りましょう」
ちょいちょいひどい先生ww
とりあえずつるさんのダンスはダメなんですね、わかりますww
バックダンサーがスタンバイでつるさんもマリオ衣装で登場。

じゃんけんトレイン

ノリノリの曲でこれ好きだよ、ダンスDVD付きでCD出せば良いのに。
あ、その前に全国放送が先か。
や、フツーには踊れてたんじゃないかな?
遠目だし、キチンとみれてる訳じゃないからヘタかどうかはわかんない。
とにかく自分も楽しくてできるだけ踊ってました~。
先生にお礼を、そしてダンサーはアナタの夢叶えます企画の一つでバックダンサーで踊りたいと書いた人達を集めたそうです。
スゲー。
このまま歌えるの(衣装的に)ってオメデトウ位かな~と思ってたらイントロと共に映像が始まり本人はヘロヘロと引っ込んで行きました。

ドリームジャンボつるのくじ
各ブロックの書いた札をつるのが引いてそこの26番がアタリ。
全部26番。
自分アタリじゃないって最初の方にわかっちゃうじゃん(笑)。
10人の内9人はグッズ、一人はステージ衣装(30万相当)。
これもその場の思い付きで言っちゃったらしく回りの大人が慌ててたww
音楽はずっと変わらずオメデトウのイントロだったので、そのままの流れでつるのも登場。
衣装はツに上がってた革ジャケかな?
よく見えなかったけど黒の革ジャケお揃いでメンバー着てたからたぶん。

オメデトウ
ゲストはもちろんコーヘイジャパン。
ラップ部分をもちろんコーヘイさんが歌うのですが、やっぱ本物はカッコいいね!
もちろん毎度の御約束皆にも歌わせますよ。
その間ずっとコーヘイさんはリズム歌っててくれましたよ~。
働く男もやるかと思ったらやんなかった…、まああっちはコーヘイさんの曲だしね。

つ「これは10年以上前にバンドでやってた曲なんですがリクエストでやたら上位に来てたんで~」
来たよ!

太陽の衝動
曲はカッコいいのに歌詞が昭和な微妙なバランスのこの曲、ある意味つるのらしくて同世代な自分には
いい。


EESのアキさんが登場って事は、アレですね。
相変わらずエレクトリックイーショックとかエレクトリックショックとか、マトモに言えてないww

tow week to death
叫ぶよね、これ叫ぶの当たり前よね?叫びましたよ!
絶叫ですよ!
だって、今までのホールと違って自分達の声届いてるのか聞こえてるのか皆が叫んでるのか、全く聞こえないからさ!
まさにライブ向きの曲だよね、観客も一緒に叫べる。

セミ誕生VTR
ホラー体験を語るVTRみたいにくらーい所でつるのが記憶がないだのおかしいとだのいう小愉快なVTRや、YouTubeで流れてたアレとかその様子を映したの、あとサマソのでかなりの長さ。
登場したら、セミ語の合間に日本語を入れると言うなかなかの技を見せてくれる1号。

シケイダス~ミーン
やーお面つけるのすっかり忘れてた(笑)
でもつけたらヘドバンできねーww
暴れた暴れたww
生蝉は大変エロかっこよく堪能いたしました。

あなたの夢叶えますVTR
皆の夢を書いた紙束と共に御祈祷を受けるつるの、正座姿が美しいです。
内容はつるちゃんとジュース飲みたい、一緒に写真撮りたい、デートしたい、奥さんに握手させてあげてパパ友になりたい、直接応援してもらいたい、漫才したい、だったかな。
同じ衣装だからたぶん一日で同一地域回ってる感じ。
あとは武道館で、バックダンサーしたい、ヘアスタイリングしたい、体温と血圧測りたいww、なんてのも。
そーゆー個人的な願いでイイならすればよかったな。
もう少し武道館でできそうなのにしたりネタに走ったりしたからなぁww
で、現れたら和服!
私の書いた和服でメダリストも叶った事になるね~v
全部で26の願いを叶えたんだそうな。
今回、モンキーちゃんを天使の羽根つきに改造したのはどこぞの大学のなんとかゆーてたが、覚えてない…。
それでアニメも羽根つきだったんだね。

ゲスト紹介の前にVTRが流れて、『今回の夏の忘れ物ホーン隊はこれだ!ワンツースリー』のお馴染みの声と共に、ピストルバルブの3人が!

夏の忘れもの
和服でノリノリの手足一緒のモンキーダンスww
しかもペットも担当!
後のトークで「これ親父に買ってもらったトランペットなんですけど、こんなイイ音のするのじゃなかったんですけどね、今日は親父の思いも一緒になったのかすごくいい音してくれました」(涙)

シュガーバイン~メダリスト
この流れもヤバイです!
歌いまくりで腕上げっぱなしで二曲ぶっ続けとか終盤でこれはキツい、だがやるww
ヘロヘロで退場するつるさん…て、あれ?
アンコールコールが…。
え、このタイミングなの?
いつものアンコールしてねって言うウザトークは?
いまいちこのタイミングがアンコールなのかわからなかったけど、とりあえず呼吸が落ち着いたら参加。
確かにVTRも何もないからそうなんかな?
出てきたら夏の忘れ物の衣装でカバーラッシュ。

M~ハウエバー~未来予想図
Mの出だしが不安なのは階段降りてくるからかな~とかおもってた。
ハウエバーのサビが出なかったのは終盤で喉がキツいのかなとおもってた。
でも、未来予想図で、…つるの泣いてた。
歌えなくて悔しそうで、でも私ずっと一緒に歌ってた、皆も一緒に歌ってた。
つるのが歌えなくても皆の声が聞こえてたよ。
その後のトークでずっと謝ってた。
ちょっとタイミング早す いけど、いずれ泣くとは思ってた。
スタッフありがとう、メンバーありがとう、ファンの皆ありがとう、親父にもありがとう、だから、泣くなよ…。
私、剛士泣かないで!ってずっと叫んでた。
だって、まだ、終わってないもん!
つ「リクエストで一番の曲です。一人だけだけどごめんなさい」

泣かないで
出だしはつるののアコギメインで静かな感じ。
でもサビになるとさすがバンドでエレキギター二本あるから、結構ロックチューンになってました。
サビではライト回したけど、縦ノリのが合う感じでした。

死ぬまで夢を見る男
締めはやっぱりこれだね!
つるのも完全はっちゃけモード!
ホールとは段違いな武道館の爆音!
スゲーとしか言いようがない!
私も最後の体力全部つぎ込んだねww
バンドメンバー紹介して皆で何度もカーテンコールのおじぎ。
そしてモンキーに跨がり消えてゆきます。
でもラストの映像は、to be continuのまま。
だってつるのの夢は始まったばかりだもんね!

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年12月25日 つるーリン... | トップ | 2008年10月4日 ヘキサゴンコ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。