ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

a-nationチャギントンイベント~つるの剛士さんと踊ろう、心に響けキッズダンスコンテスト2012夏

2012-08-10 19:30:15 | レポート
フェアリーズとDA PUMPがいるからと、某さんと朝8時位から並び始めましたが、なんか、隣のVS嵐やワンピースの列はスゴいのに、なんかこっちは全然余裕でした。
レジャーシートや日傘で暑さを凌ぎつつ買っといた朝飯。
日に当たらなければどうということはない。
9:40~整理券配ってくれたので、少し早めに代々木に移動できました。
30番台。


代々木はヘキコンが移動してからは来てない。
代々木か…もはや何もかもが懐かしい…(沖田死亡フラグ)
11時に開場してステージに行くと、男性の人だかり。
どうやら11時からアイドルのステージがあるらしい。
そこそこの場所で、入れ替わり待ちをすることに。
名前が思い出せないけど何とかパレード。
司会と安田大サーカスがMC。
くろちゃんがこのアイドルのファンで、ファンの人たちと仲良しだった(笑)
12歳から17歳、私の半分くらいの子達に、私よりも一回り若い人達が夢中になってる。
元気でかわいかったけど、曲知らないからなぁ。
合いの手は見よう見まねで。
フッフーと、掛け声も楽しいけど、隣の三人組、完全に下向いて絶叫してたヲタ芸してる人達、見えないんじゃ…。
あと、ジャニのキスマイみたいなカースト制度があるらしく。衣装でランクや人気の格差が歴然となっていた…が、ガンバれ。
それが1115位にスタート、この時点で15分遅れてるね。


チャギントンステージはわりとすぐに始まった。
女子と親子連ればかりになる客層(笑)
ベビーカーとか子供が遊べるように後ろの方はスペース取って皆さんいたので、正直あまり人がいなかったような…。
ドセンターのほぼ一番前。
横が親子連れだからあんまり強引にも行けないし。
Q太郎さんとダンサーのお兄さんとお姉さん(←私よりは年下だろ)。
一通りお手本を踊り、ダンスの練習してから、マリオの登場(違)。

かわゆい。

かわゆい。

大事なことなので二回言いました。
かわゆい。
出てきたなりに汗だく(笑)
マリオ、長袖やもんな(笑)
顔芸炸裂wwww
ちょっwwこれも真似しろってかwwww
そしてのっけからフリ間違えて苦笑。
こらー!!wwww
かわいいやろー!(笑)
レッスン時にQ太郎先生が言っていた間違いを全てやってしまう辺り、ダメすぎるww
終わったら、「一分しか踊ってないのに」ってQ太郎先生に呆れられる。
全国区になった話から、
「町中でチャギントンダンス踊って~とか、僕のライブの時にチャギントン踊って~とか言われるんですけど、結構大変なんですよこれ」
「簡単には無理ですよね」
「なので丁重にお断りしています キリッ 全くジャンルが違いますし」
お断りかいwwww
チャギントン衣装の尻ポケットも斜めになったりガラがかわいいんだよね~。
あの衣装はサトかな、チャギントンスタッフかな。
「そう言えば、衣装にようやく前チャックがつきました。今までこう下まで脱いで用を足していたんで(笑)」
片足上げて脱ぐ仕草。
オーバーオール全部下げるって子供かよwwww
「日々進化しとります」
チャギンターのつるのさんに好きなチャガーを質問。
ブルースターとホッチとの事。
チャギントンシルエットクイズ。
こどもたちすごいね。すぐに答えてた。
隣にいたお父さんに抱っこされた女の子がすぐに答えてたから、マリオに構って貰ってた。
反対の横のパパとお揃いの僕は、帽子が一緒だねって構ってもらってた。
こーゆーの見ると、子連れじゃないのが来ててすんません、としかww
Q「全問正解でも特にプレゼントがある訳じゃないんですけどねー」
(会場)えー!
Q「じゃあ、つるのさんの笑顔をお持ち帰りください」
顔芸wwやめwwwwしかも結構長いことwwww
くっそwwwwかわいいやろwwww←

で、もっかい最後にダンス。
この時なぜか肩のベルトが片方取れて、前当ての部分がめくれてたんだけど、裏もかわいいね、あの衣装。
しかし、国土の時にも肩がずれたり、外れたりしてたけど、恐るべしなで肩(笑)
最後に皆で記念撮影。
ギャー!顔溶けてるからやめてー(笑)
ちょうどお兄さんの後ろで隠れたから大丈夫だ(笑)
この時皆でレッツライドのポーズをするんだけど、オッサン片足立ちでふーらふら。
三回ほど取り直して、終了しました。




真ん中部分の前から二列目の端の席だった。
ステージはよく見えるし、イイカンジ。
横や前はフェアリーズのファンで、なぜか合いの手やらなんやら、デジャビュが…。
ほんの一、二時間前…。
一人スタッフか!ってくらい拍手は早いし、声かけてる人がいたww
お陰でその人の隣向こうに拍手のタイミング出してるスタッフにしばらく気づかなかった位ww
ただ、最初と最後以外は、審査員は後ろの雛壇に席があり、ちょっと剛士を見るには、遠いし人で見にくくて残念…。
しかし垣間見える顔はイケメン。
さっきのダメダメマリオとの落差ww
隣のISSAさんと談笑したり泣いたり笑ったり。
こちらはうって変わってカッコいい剛士だった。
あ、衣装は白の控えめな模様の白シャツ、えんじに近い赤ベスト、たぶたぶのサルエルッポイブルーグレーのパンツ、赤バッシュ、そしてシルクハット!!
なんだかかわいい!
目立つ!
舞台袖にいるときからチラチラ見えててwktk!


合間の場繋ぎに、司会のオリラジが引っ込んでもしかたないのでおしゃべりしますね、って。
色々小愉快な話をしておりました。
シンゴがチャラくないっ某さんが言ってましたが、あっちゃんがボケるので、シンゴもチャラいとツッコミ不在になるよww
みなぱんちゃんでは無理ww

内容は放送を楽しみにしてください。
どれくらい残るのか謎ですが。
皆すごかったっす。
ただし、一つだけ気を付けて。

エクソシストは怖い。




また思い出したら付け足しまーす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーターアンダギー YELL発売... | トップ | 崎本大海「鳴らない電話」発... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。