お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

おうちコープさんの青果類とおいしい食卓

2017-11-30 | おいしいもの

朝から晴れて今日もいいお天気でした、

気温が上がり今日もポカポカ陽気でしたね~~ 

おうちコープさんが配達に来てくれる日でしたので、

お出掛けしないで家におりました。

今日はおうちコープさんの青果類やおいしい食卓の写真になります

 

おうちコープさんが届けてくれた青果類です。

今週も丁寧に届けてくれて助かりました。

袋に入った柿は奈良産のたねなし柿で、

大きい柿は静岡浜北産の次郎柿です。巨峰の取り扱いが終わり、

小粒ですがとても甘い青森産のスチューベンぶどうになりました。

新鮮青果類今週もおいしく頂きたいと思います。 

 

おうちごはん!を何品かアップしてみました。

ちょっと画像が暗く撮れていますが、  和牛肉 950g です

知り合いのシェフさんから和牛ブロックの贈り物を頂きました

熟成された和牛肉を袋から出しますと  空気に触れて色鮮やかに~

ブロック肉の周りの牛脂を取り除いて、ステーキ用に 3枚と、

あとは焼き肉用サイズにカットしました。

早速昨日頂く事に~~~  サンチュに焼肉を乗せて、

焼き長ねぎ、にんじん、ぶなしめじ、玉ねぎ、タマゴの付け合せには、

みかんを絞りかけて、和牛焼肉はやわらかくておいしかったです

こちらは カブ を短冊に切って一塩してしんなりしてから、

玉ねぎのすりおろし入り和風ドレッシングをかけたものです。

浅漬けとサラダの中間的な味で、サクサクとおいしいです。

そして今日は和牛をステーキで頂きました。 

セロリー、玉ねぎ、ぶなしめじ、にんじんなどの野菜はソテーして、

手作りのステーキソースを絡めてお肉と一緒に頂きます。

和牛がやわらかくておいしかったですよ~~~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿