お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

手作りの焼き菓子とおうちコープさんの青果類

2018-02-16 | おいしいもの

2月15日、木曜日。今日も晴れていいお天気でした。

気温が上がり静岡は 18.5度と春の陽気になりましたが、

強風と乾燥注意報が出るような1日でした。

気温の変化に気を付けてお元気でいらしてくださいね。

 

14日のバレンタインに友人から手作りのお菓子を頂きました。

手作りの焼き菓子やチョコ、6種類です。  

シフォンケーキ、チョコレートチーズタルト、マドレーヌ、フロレンチーナ、

ラズベリーのイチゴチョココーティング、そしてチョコレートです。

早速お三時にマドレーヌを頂きましたら、甘さ控えめながら濃厚で、

本物のおいしいお味でした。  おいし~~~い 

お菓子教室の生徒さんの指導やお孫さんのチョコ作りの手伝い等で、

この時季は多忙ですのに、わざわざウチにまで沢山の贈り物を

頂戴して、どうもありがとうございました。 うれしいです。

シフォンケーキとチョコレートチーズタルトはショートカットして、

ご馳走になります時にもう一度写真を撮りたいと思います。

 

夕方は、おうちコープさんがお取り寄せを配達に来てくれました。

  重い物を丁寧に届けてくれて助かりました。

おうちコープさんが届けてくれた青果類です。 

静岡産のブロッコリーや新玉ねぎ、苺や愛知の春キャベツなどです。

イキイキとした青果類のカラフルな色は、 見ているだけでも

元気が出ます。 今週もおいしく頂きたいと思います。

こちらは今日スーパーで見かけた静岡産のイチゴです。 

昨暮れはクリスマスや新年に向けて色づきが遅く品薄で高値でしたが、

このところになって色づきも良く甘みが増して、出荷数も安定して、

価格も平年並みになり、潤沢に出回るようになってうれしいです~

こちらは静岡産の葉付き新玉ねぎです。

こちらも12月~1月は品薄でしたが、今は潤沢に出回るようになり、

安定しました。新鮮でサクサクとした食感がありますので生で頂けます

もちろん、加熱しても甘みが増し炒めても煮ても良しの新玉ねぎです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿