お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

2024-03-15

2024-03-16 | お出かけ

2024-03-15、金曜日。

朝方はひんやりとしましたが、

日中は晴れて気温が上がり17度でした。

通り道でピンクの花色のシデコブシが咲いているのを見掛けました。

外は思いのほか風が強く吹いていて枝ごと揺れるので、

写真が撮り難いのですが、 花びらの揺れている様が、

まるで神主さんが玉串を振っているお祓い棒(おおぬさ)に付いた、

しで(紙垂)のごへい(御幣)が、ヒラヒラと揺れているようでした。

 

あっと言う間にハクモクレンがほぼ満開です。

モクレンの根周りで私もクサイチゴの花を見つけました。

 

テレビの地域ニュースから、

2024-03-15

静岡市清水区の三保の松原から、

今日も晴れて青空で駿河湾の遠くに美しい富士山が眺められたようです。

綺麗な景色ですね~~~、

 

明日も晴れて今日よりも気温が上がる予報になりました。

風が穏やかだといいのですが・・・

体調に気を付けてお元気でお過ごしくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿