お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

新芽の茶畑と、おうちコープさんの青果類

2017-04-27 | おいしいもの

4月26日。水曜日。

雨の予報でしたが、なんとか降らないで曇り空の 1 日でした。 

気温が少し低めで、肌寒いような気がします、 体調に気を付けてくださいね。

 

まだ八重の桜が咲いていますので  初夏ではありませんが、野にも山にも若葉が茂りはじめました

野にも山にも若葉が茂り始め     茶畑に新芽が出て、八十八夜を待つばかりに芽吹きました。

今年の新芽です    グリーンティー色がさわやかです。

静岡から~藤枝、山間の川根から島田、牧の原台地~ 掛川 ~袋井、そして 磐田原台地へと、

この辺りは静岡産の茶所でどこを走ってもこのような茶園の景色が広がります。  

いつも行く日帰り温泉和の湯も、 袋井市小笠山の茶畑の中にあります。~  ~ 

いよいよ新茶のシーズンに入り、茶農家さんは忙しくなりますね~~~ 

 

今日の夕方、おうちコープさんがお取り寄せを配達に来てくれました。   

おうちコープさんが届けてくれた青果類です  重いものを届けてくれて助かっています。

赤、黄、緑、オレンジ色、若草色などなど  ビタミンカラーで元気が出ます。おいしく頂きたいと思います

店頭では、メロン、スイカ、サクランボなどが並ぶようになり、季節があれよあれよと移り変わっていきます

もうすぐプレミアム・フライデー、そしてゴールデン・ウィークに突入です、晴れるといいですね~~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶畑が美しい (Nhirosi)
2017-04-27 12:54:27
掛川、牧之原はこの時期茶畑の美しい季節ですね
どこを走ってもティグリーンの若葉がいっぱいで
茶の香りがパソコンからにおってきそうな感じです。
ケイタイ手元に戻って来ましたので今までどうりhさんの意のままにお願いします。
すっきり晴れたらお出かけしようとおもっています。
返信する
\(^o^)/ (お出かけ発見独り言)
2017-04-27 17:22:18
Nasさん、コメントをありがとうございます。

紛失物?が戻ってきてよかったです、\(^o^)/
セキュリティーも問題がなくて、本当によかったです(^・^)
返信する

コメントを投稿