お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

桜色々、普賢象桜と天の川桜

2017-04-26 | お出かけ

4月も月末近くなり、5月のゴールデン・ウィークも真近くなりました。

晴れた日は若葉が輝やいていて初夏のようです。

アイリス、イチハツ、サツキ、ツツジ、フジ、花ミズキ、ボタン、などの花を見かけるようになりました。

色々な花が咲き始めてきましたが・・・ 今年の桜の画像をもう少 しアップしてみました。

八重の桜、普賢象桜(ふげんぞうざくら)    2017/04/22  

ふげんぞうざくら、 随分と難 しい名前の桜ですが、花は可憐です。

桜咲く愛野公園の里山で撮りました   

咲いた花の中のシベが緑化して伸びて  

普賢菩薩の乗った象の鼻に似ているといわれ、普賢象桜という名が付いたそうです。

八重の桜、普賢象桜、  満開で淡い色合いが大変キレイでした。 

 

  

そして、こちらは天の川 という名の桜です     真っ直ぐ上に伸びた枝に花がつきます。

枝も花も枝垂れることなく、真っ直ぐに上を向いています   

咲き始めのつぼみは可愛い淡いピンク色  咲くと白い色になります。 

こちらの天の川 の桜は、   

愛野公園と同 じ小笠山のエコパ花の郷で、今日撮りました。     2017/04/25

鳥がさえずり、ウグイスが鳴いて、若葉や若草の香りが漂う中で、お花見をしながらお散歩をしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは\(^o^)/ (はままつばあば)
2017-04-26 13:43:43
本当に暖かくなり 暑いくらいになりました
いろんな花が咲き始め 緑の若葉も綺麗になりました
まさに「百花繚乱」ですね
八重の桜「普賢象」[関山桜」綺麗ですね
写真もとっても上手ですね
優しい花弁もしっかり撮れていて
これからも楽しみにしています
返信する
\(^o^)/ (お出かけ発見独り言)
2017-04-26 21:32:04
ブログをご覧いただいてありがとうございます、
コメントもうれしいです。

ばあばさん、お元気でよかったです。\(^o^)/
先日の浜名湖フェスタ、チューリップと桜のコラボ、
藤の花、素晴らしく美しかったです、キレイでしたね~

浜松はいい所がいっぱぁいあって、いいですね~~
返信する

コメントを投稿