お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

ラグビー日本8強と今宵の月

2019-10-14 | 日記

2019-10-13、日曜日、大安。

勢力が極めて強い台風19号が大暴れをして、

各地に甚大な被害をもたらしました。恐ろしい事で心が痛みます

 

こちら当地の私事になりますが昨日は停電もなく夜9時頃には

夜空が晴れてきれいな月が眺められる程に無事に台風が通り過ぎ、

大事にはならず難を逃れましたが、台風で被害を受けた各地の

ニュースを目の当たりにしますと心苦しい思いがします。

 

一夜明けて今日は青空が広がり気温が上がり30度超えでした。

神奈川~横浜や首都圏も大事かと思いますのに、

今日横浜でラグビーの日本戦が行われテレビで生中継がありました。

そこで不謹慎かと少し気が引けましたがライヴ中継を観戦する事に!

今日はTVから撮ったラグビーの試合と今宵の月の写真になります。

日本 × スコットランド戦が始まりました、先制点はスコットランド、

前半早々に日本も若くて俊足な選手がトライをして追いつきました。

おうちネコちゃんも賑やかなTV中継を何となく観戦中~~、

日本はどっしりと組み合って連携プレーで走り、

スコットランドに大差をつけて前半終了~~、

活躍した選手の喜ぶ満面の笑みです。 

台風の影響で各在来線や地下鉄などのアクセスの心配もなんのその、

地響きがする程に埋め尽くされた横浜のスタジアムです。 

大差をつけているものの相手は強いスコットランド、

テレビから目が離せませんよ~~、

後半残り時間あと1秒~~~~、

試合終了~~、日本28 - 21 でスコットランドに勝ちました、

すごい!日本負けなしで四戦全勝 8強進出~~、

次戦準々決勝は、10/20 、日曜日。対戦相手は南アフリカです。

今日以上に盛り上がりそうですね~~~、

 

他には、男子バレーボールが5連勝、

巨人 × 阪神戦は、4 : 1で、巨人が日本シリーズ進出。

台風で気分がふさがれそうでしたが、スポーツが盛り沢山で

癒されました。

 

日中は青空で晴れていましたが夜遅くから雲が夜空に張り出して

きまして、きれいな月が撮れませんでした。

 

日付が変わる程の遅い時間に撮った今宵の月です。

     今宵の月 月齢 浜松標準 14.4  2019-10-13 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿