お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

庭の水仙が咲きました~

2016-11-25 | お出かけ

昨日から気温がグッと下がりましたね~~

今日は、昨日よりかは気温が上がりましたが、なんとなく外は冬の空気のようにひんやりとします。

急に冬が来たような気分になりますが、日中は晴れて青空でさわやかでした。  

 

午後から買い物にと家を出て、車に乗ろうと庭に回りましたら、水仙の花が咲いていました。

先日、つぼみを見つけたばかりでしたので  ちょっと早いような気がするのですが、咲いたようです。

植えっぱなしですのに今年もキレイに咲いた  花壇の隅の水仙の花です。

しゃがんで近づいて撮りますと、 透き通るような白色でキレイでした。  

写真を撮ってから買い物に出ました~  ~ 

地区の公会堂の前を通りましたら、  赤い実がいっぱいついた南天を発見、

南天の赤い実はおめでたいような気がして  昔から葉も実もとてもすきです。 

    

地区の公会堂の傍のイチョウです  日暮れ時、西日を浴びて黄金色に輝く黄葉したイチョウの葉です。

電線だらけですが、入日時で夕焼けがキレイでした。     4 時 30 分  

日暮れが速くなりました、夕方からは気温も下がってヒンヤリとします、

体調を崩されませんように気を付けて、お元気でいらしてくださいね~~~      


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは\(^o^)/ (はままつばあば)
2016-11-27 13:57:30
ブログを拝見しまして 庭にでてみると
我が家の水仙も咲きはじめていました
今年も残すところ あと一か月と少しですね
水仙と南天もういつでもお正月がきてもいいですね
黄金色のイチョウ 夕焼けの写真とても綺麗に撮れていますね
25日 あの時間仕事中に西の空を綺麗だなあと思ってみていました

ブログ楽しみにしています
今年は インフルエンザの流行が早いようです
お身体を大切にしてください
返信する
ありがとうございます (お出かけ発見独り言)
2016-11-27 22:01:46
はままつばあばさん、
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
コメントもうれしいです~\(^o^)/

私もばあばさんのブログをいつも楽しみに拝見しています
足立美術館・出雲大社・亀嵩温泉・島の由志園の庭園、
どれも立派で美しくキレイでした。\(^o^)/

また色々な所へお出掛けできるように、お元気でいらして
くださいね~~~    
返信する
美しい夕焼け (reihana)
2018-04-17 23:10:17
こんばんは~☆彡
気温の変化が激しく戸惑っています
此方では 日本水仙は咲き終わりましたが 綺麗に咲きましたね
春なのにイチョウが黄葉したのかと思って\(◎o◎)/!
西日で黄金色に染まったのですね
綺麗ね~♪
返信する

コメントを投稿