お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

法多山尊永寺のもみじまつり ①

2016-11-28 | お出かけ

袋井市にあります法多山尊永寺で、11月26日、27日の両日が もみじまつりでした。

27日は雨の予報でしたので、26日休日の土曜日に行って参りました。 ~  ~  

 

法多山の門も古いです、 大勢の子供さん連れの家族で賑わっていました。

門をくぐった境内の参道です  モミジは全体的にやや色づいてきたところです。

見上げるような緑の大木の中で、 鮮やかに色づいた木がありました。

鮮やかな赤い実を付けた千両の  写真を撮りながら~~  

キレイに手入れされた松がある途中の石段を   登っていきますと、

サツキの植込みの石囲いの所には  黄色いツワブキの花が満開でした。 

屋根と屋根の間から赤いモミジが見えました。

 

           キレイに赤く色づいたモミジです   

 

大きなイチョウの木も何本かありました 

日当たりがいい所の葉は散り積もり、   敷きイチョウの道になっていました。    

いいお天気でしたのでのんびり歩いて    写真も沢山撮りました。

次回は歩いて行った厄除け団子売店辺りまでの写真をアップいたします。     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (うなぎ)
2016-11-29 01:09:00
京都かと見紛う美しさよ!
返信する
(=^・^=) (お出かけ発見独り言)
2016-11-29 02:03:02
うなぎさん、コメントをありがとうございます、
お元気でしたか~~~
少しずつ気温が下がって、はや 12 月入りになりますね、
体に気を付けて、元気で過ごしてくださいね~(=^・^=)
返信する

コメントを投稿