お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

夕方見掛けた高砂百合の花

2020-08-12 | お出かけ

2020-08-11、火曜日。

今日も晴れました。今日も静岡は37度近い気温でした。

しばらくはこの高温が続く予報で猛暑が恐ろしいです。

体調に十分気を付けてくださいね。

 

今日は出先で見掛けたタカサゴユリの花などの写真になります。

今の時季あちらこちらでタカサゴユリが咲いているのを見かけます。

繁殖力が旺盛なのか道端のわずかな場所からも咲いています。

一斉に咲き始めた白い百合の花がきれいでした。

日中の強い日差しを避けて夕方出かけました。

夕暮れ時、国道の信号待ちで撮った掛川城です。

明日も全国的に暑くなるようです。

体調に気を付けてお元気でありますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~~ (さいちママ)
2020-08-12 16:22:06
こちらでは高砂百合は見かけません。
とても増えるみたいですのに。。。
どこら辺が北限なのかしら?

本当に暑いですね。
こちらも外に出ると蒸し風呂のようです。
気をつけて過ごしましょうね。
返信する
こんにちは!😄 (お出掛け発見独り言)
2020-08-12 17:45:26
さいちママさん、こんにちは!
暑い毎日ですがお元気でよかったです。
ブログをご覧くださりコメントも頂いて、
ありがとうございます。嬉しいです。
今日のブログを拝見させてもらいましたら
白いツユクサと青いツユクサ、
薄紫色の釣り鐘ニンジンがとても涼しそうできれいでした。
清涼感があっていいですね~~ 
今年のお盆休みは大変な猛暑になりそうです。
お元気でいらしてくださいね。(=^・^=)
返信する

コメントを投稿