お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

涼しそうにブルーの花が咲いて

2020-08-11 | お出かけ

2020-08-10、月曜日、山の日。

晴れました。今日も静岡は37度近い気温で猛暑日が続いています。

大猛暑といいますか、酷暑といいますか、かなりの暑さです。

何事も程々がいいかと思いますのに、

毎日 度を超えた暑さが危険なほどです。

体調に十分気を付けてくださいね。

 

今日は涼しそうなブルーの花などの写真になります。

日差しが強い日中を避けて夕方からお出掛けしました。

ブルーの花色のルリマツリの花が涼し気でした。

大きな葉で大きな花のエンジェルス・トランペットが咲き始めていました。

花数が多くて一斉にラッパ状の花がぶら下がるように咲きます。

(この花は視力の低下や幻覚などを招く毒性がありますので要注意です。

小さな花、デュランタも涼しそうに咲いています。

大胆に伸びた枝先の花色がきれいなブルーサルビアです。

 

今日も暑くなる予報です。体調を整えてお元気でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿