お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

ナンキンハゼと、センダンの実

2016-11-30 | お出かけ

28日、29日の月・火曜日は、晴れて いいお天気でしたね~~  

青空がキレイでしたのでカメラを携えて、近所へ回覧板を届けに出ました。  

近くの小学校から児童が下校する時間でしたので、  そちら方面へとお散歩に~~ 

 

可愛い児童さんたちが  賑やかに南側の正門を出てきます。 

小学校の東側に橋があり  橋の上から、ナンキンハゼの紅葉を発見 

背が高いナンキンハゼの木を見上げて  撮りました。  

何本か木がありますが、どういう訳か、この木だけまだ葉が散らないで赤い葉が付いていました。

ナンキンハゼの紅葉と、白い実です  

  

ピントが合っていませんが、白い実を大きく  

夏は青々とした葉が茂って木陰になっていましたのに  真っ赤に色づいて落葉した葉です。

その隣には葉を落としたセンダンの木が、  房に生った白い実がキレイでした。 

すっかり葉を落とした、ナンキンハゼ、イチョウ、センダンなどの木々です。 

葉を落とした木々は、 秋から冬へと季節の移り変わりを教えてくれるようでした。  

朝晩少し冷えるようになりました、体調に気を付けて、お元気でいらしてくださいね~~   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿