お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

法多山尊永寺 ② 紅葉と厄除け団子

2016-11-29 | お出かけ

27日の日曜日は一日中雨模様でしたが、

28日の月曜日は晴れて青空でいいお天気になりました。  

今日の記事と写真は、土曜日 26日の、法多山 もみじまつりの続きになります~  ~ 

袋井市の小高い小笠山にあります法多山の、もみじまつりに行って参りました。

春の桜、夏の青もみじ、秋の紅葉、初詣など、意外と近いものですから、折々に訪れます。

 

湿度が低くてサラッと していて、虫がいないし、暑くもなく、まだ寒くもなくて、風が穏やかな紅葉日和、

のんびりと散策するには、やはり この紅葉の季節がいいですね~~   

 

緑に、黄、オレンジ、赤色のグラデーションが色あざやかで境内がパッと明るいです。   

古い大きな幹には白い苔が生えていて、 一見、白樺の木のように見えなくはなく?・・・ 

長野の白樺の木をふっと思い描いたりしながら歩いて、楽しいウォーキングになりました。

中ほどの休憩処、名物法多山厄除け団子が販売されています。 

作りたてのお団子にあったか~いお茶で    休憩しました。

紅葉を背景に、桜の幹に枝を伸ばして咲いている  サザンカを撮ってみました。 

      今年も元気でもみじまつりに、 来られてよかったです 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モミジがきれいです (Nhirosi)
2016-11-29 13:18:25
法多山紅葉がきれいです
どの写真も相変わらず上手に撮られています、
名物のだんごもいいですね。
法多山にはモミジが沢山あるのは知っていましたが
広い境内、沢山の階段があり、最近は敬遠しいきません。
正月の初詣もいい所です、だんだん近づいてきた
感じがします。
返信する
ありがとうございます (お出かけ発見独り言)
2016-11-29 18:02:45
Nasさ~ん、コメントをありがとうございました。
Nasさんのブログ拝見いたしました、
大平の柿畑、柿が鈴生りで景色がキレイでした。
お手製の干し柿がつるしてあって、
初冬らしいお写真でした。\(^o^)/

甘くておいしいつるし柿が出来上がりますように~
返信する

コメントを投稿