お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

コープさんの青果類と昨日の花

2021-03-18 | おいしいもの

2021-03-17、水曜日、春の彼岸入り。

朝から晴れましていいお天気でした、

今朝方の気温は9度、日中は20度の静岡県西部地域でした。

昨日出掛けて見掛けた浜松駅地下の噴水広場の花です。

浜松はお花がいっぱいで、こちらの寄せ植えも綺麗でした。

 

今日、晴れた午後にコープさんが配達に来てくれました。

毎週同じような写真と記事になりますが一週間の速さに驚きです。

今日も重い物やかさばる物を丁寧に届けてくれて助かりました。

糖度保障のサンふじなど、今週も美味しく頂いて元気でいなくっちゃです。

小松菜とお揚げの薄煮です。

こちらは絹揚げ豆腐・エノキ茸・長ネギ・なめこ・春菊などの田舎汁です。

極少量の油で新玉ねぎ・まいたけ・ピーマン・和牛ロース肉をさいの目切りにして炒め

茹でたニンジン・ミニトマトを後から加え、酒を振りかけまして蒸し焼きにした炒め蒸しです。

お鍋ひとつで調理にも手間がかからず簡単に出来上がります。

、あっさりとポン酢でヘルシーに頂きました。

明日は晴れる予想です、お元気でお過ごしくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿