お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

今日のひと皿、ミニ正月用品、ネコの顔

2016-12-29 | おいしいもの

今日も晴れました~~~ 

外がちょっと冷えるようになりましたが、キレイな青空です  

予報では年末年始もいいお天気が続くそうで、うれしいです~  

 

昨日に引き続き今日も、ワンプレート・オン・ザ・ディッシュ、今日のおうちごはんのひと皿です。

今日も色々な食材を使って、 カラフルで温かいものを盛り付けた、夫の分のひと皿です。

さつま芋・にんじん・ブロッコリーはレンジで茹でてから、コショウ・岩塩を振りながらソテーしました。

天然ブリの切り身と長ネギはグリルで焼いて取り出し、ユズを絞りかけ昆布つゆで食べます。

タマゴはプレーンに半熟に焼いて、丸くまとめ皿に取り、その鍋で野菜をソテーして、最後に肉を焼きます。

知り合いのシェフさんから頂いた、和牛ロース肉をまいたけと一緒に焼いたステーキです。

日本酒・ステーキソースで煮切り、手作りのにんじんのグラッセを添えて、出来上がりです~~ 

 

会社員の夫は今日がお仕事御用納めでした。それで会社からおみやげを?もらって帰宅しました。

それがこちらの  正月用品で小さな祝酒と小さな鏡餅でした~  

ユズは先々週ヤマハで買って来た物、こがね餅は今日おうちコープさんが届けてくれました。  

りんごとみかんは箱で頂いたものです。お菓子類のアンリ・シャルパンティエのフィナンシェや、

ヨックモック、中村屋のうすあわせなどなどは、箱入りの頂き物で、一部を並べて撮ってみました。  

 

お菓子類はお三時においしく頂いています。    果物も毎日欠かさずにおいしく頂いて、

お肉もスープもしっかり頂いて、 おかげさまで元気でおります、 沢山ありがとうございました。

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿