お出かけ発見独り言

何か発見した事・感動した事などの独り言を
写真付きでアップしたいと思います・・・
(^・^)/ (=^・^=)/

カラフルなワンプレートオンザディッシュ~

2016-12-28 | おいしいもの

朝方まで大雨が降って、一時的に停電したりの悪天候でしたが、  

午後からは晴れて青空に~~~ 

この先 年末年始にかけての週間予報は、晴れマークです。  

 

今日は雨でしたのでお出掛けの画像はありません・・・ 

そのかわり 久しぶりに おうちごはん!のワンプレートをアップしました。

何ですか?これは?  これは知り合いのシェフさん手作りの、カブのポタージュです。

何ですか?これは?  これは知り合いのシェフさん手作りの、にんじんのグラッセです。

そしてこれは、 知り合いのシェフさんから頂いた、和牛ロースのブロック肉です。

発砲スチロールの保冷箱で、他にも色々頂きましたが、今日はこれらをご馳走になる事に~~ 

周りの脂身などを取り除いて  一枚 100g 程度で 4 枚に切り分けて、

サッとグリルして   にんじんのグラッセも温めて付け合せて頂きました。

他の付け合せは、地場産のブロッコリー+茎+葉、長ねぎ、プレーンオムレツ、かぼちゃソテーなどです。

赤・白・緑・黄色など、カラフルでおいしいワンプレートオンザディッシュになりました。

これは知り合いのシェフさん手作りの、 カブのポタージュです、

普通はスープ皿を使うのですが、手元にあった普段使いの和風の小鉢を使いましたら、ありゃりゃ・・・

見た目、杏仁豆腐か、甘酒?のように見えて、何ともミスマッチな器でございます~~ 

お味は、とてもクリーミィで大変おいしゅうございました。   ご馳走さまです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿