ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

満月に

2019-10-14 09:58:33 | 日々の事
昨日は刻々と伝えられる被害に胸が痛くなる思いでしたが、鶴見川の氾濫から街を守る施設でもあるラグビーワールドカップ会場とラポール、リハセンターは見事に地下駐車場や周辺を水没させ人口池となりました。

そして、その上でワールドカップ予選が開催されました。

不謹慎だ、自粛しろ、との見方もありますが、現状に変化があるわけではなく、

勇気をもらった、励まされた、と明るいニュースを喜ぶ方もいらっしゃいます。

父と遊んだ思い出の場所は、台風での鶴見川氾濫により大きな浸水被害があった記憶もあります。

ひつじは街を守った施設での歴史的勝利に勇気と励ましをもらった一人で、元地元民として都市再開発計画の素晴らしさにも感動しました。


昨夜は美しい満月に、被災地の復興を願いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | バナナミント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いいたします (onbazara)
2019-10-15 04:07:19
ひつじ様
今年から、超がつく朝型ライフとなったため、このような時間帯からのコメント、恐縮です!
necesitoさんへのブログコメントから辿ってまいりました(^^)
はい!僕もどんな状況下にあっても、「自制」しつつ、発信は不可欠と思ってイマス。
これからも、ひつじさんのブログ、ちょくちょく拝見させていただきます!
返信する
Unknown (hitujiga-ippiki-hitorigoto)
2019-10-15 07:04:23
onbazaraさん、ようこそ。
いろいろな考えや受け止め方があり、人それぞれですね。みんな違っています。
またお越しください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。