ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

ありがとう

2020-05-11 08:09:36 | 日々の事
日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

最近、娘のアルバイト先に車で送迎しています。

過保護でしょうか。

普通に考えれば、そうかもしれません。

でもね、

感染して介護度マックスのおばあちゃんや心臓病やら通風やら高血圧やらいっぱいあるおじいちゃんはどうなるの?と思うとね。。と心配する娘と家族で話しました。

アルバイトに行くのに送迎って!という考えもあるかもしれませんし、

じゃあアルバイト辞めれば?という選択もあるでしょう。

娘と一緒に考えて出した「今の我が家の答え」が送迎です。

コロナでお仕事がなくなってしまった知り合いもたくさんいるので、お仕事があるのはありがたいです。

でもこの先、新型コロナウイルスが完全に世の中からなくなる事はないでしょうし、

ワクチンが出来ても完全にかからない訳ではないと思います。

「インフルエンザワクチン受けたのにかかったー!」って怒っていらっしゃるベビーマッサージママ生達、たくさんいたものね。

昨日は、自粛どこいった?という位、急がしく働いてきたようです。

アルバイト先ではマスクも配給されたのですって。

ありがたいです。

昨夜、

母の日だから

と娘にもらったスイーツを罪悪感ゼロで頂きました。

ひつじ家当主も嬉しそう。

ささやかなしあわせ時間でした。

ごちそうさま。

十分に気をつけて過ごしているのですが、家族が外出するとちょっと緊張もします。

ホッとする時間のありがたさを感じました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモマイル・ジャーマン | トップ | トマト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まる)
2020-05-10 13:55:23
娘さんのアルバイト先への送迎、
私もきっとそうします!
公共の交通機関で通勤となると
この時期 とても心配ですもの。
ははの日のスウィーツのプレゼント、いいなぁ。
優しい娘さんですね~
返信する
Unknown (hitujiga-ippiki-hitorigoto)
2020-05-10 14:03:56
まるさん、こんにちは。
バイト先では同じく「出待ち」の車がいました。
新しい時代を健やかに穏やかに暮らしたいですね。
またお越しください。
返信する