ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

鈴も鈴緒もなかった

2021-01-04 14:02:49 | 日々の事
こんにちは。

今朝は3回洗濯をして、午前中に初詣に行きました。

神社の前では20名以上の子ども達を連れた保育士さん達と、帰りは障害福祉施設の当事者さんと介助者さんらしき方々とすれ違いました

手水舎には使用禁止のテープが貼られていて、アルコール消毒液と箱入りマスクが鎮座。

鈴払いをしようと見上げましたが、あれ、どこにも鈴がない。

もちろん鈴緒もありません。

神様、ひつじが来たのに気づいてくださいましたかー?

と思いながら賽銭箱に小銭を入れてニ礼。

いつもよりちょっと大きな音でパン!パン!しました。

神様、聞こえましたでしょうかー?

コロナ禍での新しいお参り方式を初体験しましたが、こんな作法は最初で最後にしたいと思います。

氏神様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年賀状 | トップ | ガット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。