ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

パリパリ

2021-11-30 23:08:04 | アロマ&ハーブ
こんばんは。

陰干しのレモングラスがパリパリに乾きました。

長いまま干したもので、しめ縄の様な玄関飾りを作ろうと思っていました。

でも、今年は職場で喜んでくれる人が多くなったので、小分けしやすい20センチくらいの長さに切りました。

ハサミで切ると、時々ピョンと弾け飛んでしまいます。

パリパリに乾燥した葉でも、ハサミを入れると良い香りが辺りに広がります。

乾燥しても香り成分はちゃんと閉じ込められ残っているのです。

切りにくいけれど、香りに助けられた楽しい作業でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶 | トップ | 虹! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。