ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

訂正!

2020-05-09 09:16:15 | プランツ
おはようございます。

今朝も6時前に目覚めたひつじ。

休日は、お洗濯より先に小さな緑を見回ります。

今朝はキュウリの小さな花芽かきをしました。

そして、キュウリのお名前は「パリット」君じゃなくて「シャキット」君でした。

遅ればせながら訂正します。

あの記事を書いてすぐに間違いに気づきましたがえーと訂正線ってスマホアプリからどうやって入力するのかな何かわからないなまぁいいかーってそのまま訂正もせずに今日に至りました。

ごめんなさい。

太字にしておきました。

あら、何かできました。

何かいじったらちょっとおかしな事にもなったけどすぐ出来ました。


ちょっとした事なのに後回しにしたのは、ストレスだったのかしら。

お名前は大事ですから、間違えないように気をつけます。

さて、シャキット君は少しお値段お高目の「接ぎ木苗」です。

プランターは、去年キュウリを育てた土に、石灰や新しい培養土や鶏糞を混ぜています。

思いっきり連作です。

なので、連作障害を避けようと接ぎ木苗を選んだと言う訳です。

限られたスペースでのベランダ栽培で、土も無駄なくリサイクルしようと欲張りな考えです。

幸いにも日当たりと風通しは抜群。

経験値をたっぷりの愛情で補って育てていきたいです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボリジのお花 | トップ | カモマイル・ジャーマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。