ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

新作作りました

2020-03-31 18:38:04 | 日々の事
3月も終わりだと言うのに寒い1日でした。

換気の為に、あちこちの窓を開けてあるのでさらに寒く感じたのかもしれません。

お仕事で縫い物をしました。

小さなお子さんが背負えるリュック型のティッシュケースを初めて作ったのは二年前です。

困っていた若い保育士さんに、

こんなのどうかしら?

と、抱っこ、おんぶや散歩車に乗らずに、歩いてお散歩に行く子どもだけが背負く特別なリュックを作って提案したのです。

子ども達の反応は、うふふ。

ご想像の通りです。


今回は色を変えて作りました。

このリュックを背負って歩く小さな後ろ姿のかわいらしい事ったら!

と想像しながらの楽しい楽しい手仕事でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこのピアス | トップ | スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。