KISSYのひとりごと

日々感じたこと、ドライブ日記やDVDのレビューなど…徒然なるままに綴っています。

「イ・サン」見るなら「トンイ」を見よ

2011-11-08 21:40:29 | 韓流映画&ドラマ三昧

 私のブログをみた松本の先輩からメールをいただきました。先輩も毎週「イ・サン」を楽しみに見ているそうです。「王様の理詰めが仕事に生かせる」との弁。

 さて、先輩の話によると、先輩の同僚のMさんも「韓国ドラマファン」だとか。Mさん曰く「『イ・サン』見るなら『トンイ』を見なきゃダメだ」とのこと。

 「イ・サン」の舞台は李氏朝鮮。第22代国王・正祖の少年期から青年期、そして国王に即位して以後を描いた「大河ドラマ」です(現在、NHK総合で日曜23時から放送中)。「トンイ」というのは初耳だったので調べてみました。

 こちらも舞台は李氏朝鮮(現在、NHK BSプレミアムで毎週日曜21時から放送中)。「トンイ」の舞台は「イ・サン」より少し前のようです。時の国王は第19代の粛宗。配役をみてみると、「イ・サン」では王様になっている英祖も登場します(まだ子どもですが)。

 主人公は宮廷女官のトンイ。演じている役者さんは・・・ハン・ヒョジュではないですか!! ハン・ヒョジュといえば、「春のワルツ」で主人公のウニョンを演じていた役者さんです。私の好きな女優さんの一人でもあります。それを見逃すどころか知りもしなかったなんて・・・残念無念。吹き替えも「春のワルツ」のときと同じ加藤忍。吹き替え版をみてもイメージが壊れることはなさそうです。

 あ、ウチはBS見られなんだ(泣)。ハン・ヒョジュが出てるならDVD-BOXを購入するか・・・ツ○ヤでレンタルですますか・・・。迷うところです^^;

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿