KISSYのひとりごと

日々感じたこと、ドライブ日記やDVDのレビューなど…徒然なるままに綴っています。

「僕の世界の中心は君だ。」と「イ・サン」

2011-11-01 22:53:52 | 韓流映画&ドラマ三昧

 映画を観ていて「この役者さん、どこかで見たことがあるなぁ~」と感じたことのある人は少なくないでしょう。それが、どこで見たのかを思い出せないときのもどかしさといったら・・・

 以前、ブログでも紹介した「僕の世界の中心は君だ。」(→こちら)。「世界の中心で、愛をさけぶ」を韓国でリメイクした作品です。主役を演じるチャ・テヒョンさん、ソン・ヘギョさんが好きなので、繰り返し見ている作品のひとつです。おかげで字幕なしでも韓国語を少しは理解できるようになりました。

 この映画で主人公のスホ(チャ・テヒョン)のお爺さんを演じている役者さん、どこかで見たことがある俳優さんだなぁ~と、ずっと考えていたのです。今日、ようやく分かりました。NHKでも放送されている「イ・サン」の王様、英祖を演じるイ・スンジェさんでした。

 考えてみれば、ネットで調べればすぐ分かったのですが、胸のつかえが取れるって気持ちがよいものですね。

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 さて、このイ・スンジェが李氏朝鮮の第21代国王・英祖を演じている「イ・サン」。主人公は英祖の孫で第22代国王になる「イ・サン」です。そのサンの幼なじみの図画署(トファソ)の茶母を演じているのがハン・ジミン。このハン・ジミンとソン・ヘギョ、意外なつながりがありました。

 NHKで放送されていた「オールイン」(私がソン・ヘギョのファンになった作品です)で、主人公の幼なじみで恋人のスヨンを演じていたのがソン・ヘギョ、その少女期を演じていたのがハン・ジミンでした。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿