KISSYのひとりごと

日々感じたこと、ドライブ日記やDVDのレビューなど…徒然なるままに綴っています。

神奈川県立野庭高等学校

2012-03-19 01:52:47 | 野庭高校&野庭中学校

 ここ数日、「野庭高校」で検索して私のブログを訪れてくれている方が何人かいらっしゃいます。先輩なのか同期生なのか、それとも後輩なのか・・・それを知る術はありませんが、とてもありがたいことだと思っています。

 ありし日の野庭高校~野庭高校創立10周年記念誌より

 私は1982年に入学、野庭高卒業後、長野県の大学に進学し、今も長野県に住んでいます。在学中は野庭団地にあった実家が鎌倉へと移転したこともあり、母校とは疎遠となっていますので、「野庭高」で検索してくれる方がいらっしゃるのが、とても嬉しく感じます。

 母校は高校統廃合で、日野高校と合併し、名前も横浜南稜高校となってしまいました。3年間通った校舎は、、「財団法人かながわ考古学財団 野庭出土品整理室」として第二の人生を歩んでいます。

 2年前の夏、20数年ぶりに訪れた母校は、雑草に覆われていました。懐かしさと同時にちょっと寂しい感じがしました。

■2010年の8月に野庭高校をおとずれたときの日記→こちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (渡辺)
2012-06-01 10:50:38
82年入学という事は41年か42年生まれですね、という事は私と同期ですね、私も以前5・6年程前に懐かしく思い、近くを車で通ったついでに校舎の周りを一周しましたが、校庭は雑草で覆われており、懐かしさより虚しさを覚えた記憶があります、一度同窓会とか開けば良いと思うんでsが、誰か幹事に名乗り出ませんかね?
返信する
渡辺 様 (KISSY)
2012-06-05 19:18:39
同期生からコメントをいただけるなんて!!どうもありがとうございます。同窓会いいですねぇ。みんなおじさん、おばさんになっているんでしょうね。
返信する
懐かしい (HS)
2015-09-22 16:23:35
はじめまして。
私もS41年生まれですので、同期生かもです。
一番の想い出は、やはり部活です。
押川先生は宮崎に戻られているという噂も。

今は、野場高校に比較的近くに住んでいて、オジサン世代を楽しんでいます。
返信する
休眠してました (KISSY)
2015-12-27 16:25:04
HSさんコメントありがとうございます。S41生まれなら同期ですね。HSさんと同じイニシヤルの友人がいましたが、もしかして同一人物??
返信する
Unknown (HS)
2016-05-04 16:38:09
たぶん違うかと。私とは同じクラスにはなったことないと思います。私は運動部でした。1年は大久保先生で、3年は山田先生が担任でした。
同じ高校時代の仲間とは数人と年賀状のやり取り位で会っていないですね。
返信する
Unknown (渡辺)
2016-08-25 17:05:00
最近観覧したなかったんですが、新しいコメントが入っていたんでびっくりです、HSさん運動組とのことですが、何部だったんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-10-30 20:33:37
軟式テニス部でした。
返信する
Unknown (HS)
2016-10-30 20:35:04
前のコメントは HSからでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-14 16:25:02
ということはテニス部の顧問は押川先生でしたか?ちなみに私は卓球部でした。
返信する

コメントを投稿