ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

秋色あじさいなど

2023-07-19 21:30:26 | 

日、月、火と晴れたから、もう梅雨明けしたと勝手に思ってたら
昨晩10時頃から又強い風雨だった。
夕方に空き地と小道に除草剤を撒いたばかりだったのにー。

今日もずーっと雨。それに午前中は雷も鳴った。
午後ちょっと止んだので畑を見に行った。

まだ咲いている紫陽花が一株ある。
他の紫陽花は枯れて萎れて汚くなったから剪定したけど、
この株は毎年変色しながらもいつまでもシャンとしているのだ。
近頃はこういうのを『秋色あじさい』と呼ぶらしい。





ほおずきもヒメヒマワリもきれい。
 

落花生に黄色い小さな花が咲いてた。


落花生の一画を草むしりしてたら、またザーッと雨が降ってきたから退散した。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔も暑かったかな⁉️ | トップ | くら寿司のビッくらポン »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事