ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

夏みかん

2015-05-13 23:03:07 | 日記

 

孫の送迎&散歩コースに、フッといい香りの漂う箇所がある。何だろ?と見上げると、みかんの花が咲いていた。実も成っている。夏みかんかな?

草いっぱいの坂をよじ登って匂いを嗅ぎたいけど、みかん泥棒と間違えられそうだから、下から写真を撮る。折から朝日が射していい具合


5歳のころ、浪曲師の両親と和歌山県を旅していた。

和歌山県はみかん処。みかん畑の山道を通ると、夏みかんがボトボト落ちていてよく拾って食べたものだ。

6歳で故郷に帰ってきた。

近所の八百屋さんに夏みかんが盛られてるのを見て、

「これ、どこで拾うたん?」

と聞いたから、祖母は恥ずかしかったそうだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製釜炒り茶 | トップ | おっぱい卵と、へその緒卵 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事