ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

山芋のムカゴと、トマトの網張ったこと

2021-07-01 22:07:51 | 

山芋のムカゴが、少しづつだが日に日に大きくなっていくので楽しみだ。
今朝は丁度蛙が止まってたので、急いでタブレットを持って来て撮った。
葉っぱを食い荒らすマメコガネを食べてくれるといいのだが。。。
アレは蛙には大きくて食べられんかな?不味そうやし(笑)

今日の収穫

茄子は面白いかたち。
ししとうは、七夕の短冊のように賑やかにぶら下がってた。
トマトは今日もカラスにやられたから、面倒だったが網で囲った。
完璧には囲めなかったから、隙間から入ってくるだろうなあ

でも、私はどこから収穫すればいいんだろね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニの雄花と雌花が咲... | トップ | マイナンバーカード貰って来た »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事