ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

今日の収穫 8/18

2022-08-18 21:51:00 | 日記

雨で2~3日畑を見回れなかったので今日は沢山収穫できたが、オクラは大きくなりすぎだ。
トマトはダメになった。キュウリは一本齧られて一本だけの収穫。
枝豆とトウモロコシは試しに採ってみた。食べられそうだ。
茄子とピーマン、ししとうが沢山だから、明日は『ようちゃん味噌』を作ろう。

と考えてたら、近所から立派な茄子を貰った。↓↓↓
「食べきれないから」とあちこち配ってるようだ。どんだけ作ってるんだろう?


お盆の仏壇にお供えしていたウチの畑のスイカ
小さいけどお飾りのつもりで11日からお供えしていた。
直径12㎝、890gと未熟だからとても食べられやしないだろう、
一週間も経ってるしと切ってみたら、何と!真っ赤っか
糖度は期待してなかっただけに甘く感じ(笑)美味しく頂きました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の枝豆とムカゴ | トップ | 心配りが嬉しかったこと »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事