ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

大人のためのおはなし会

2019-10-20 20:34:56 | 日記
 
今日は市内の生涯学習館での『大人のためのおはなし会』に、友人が出演するというので出かけました。
 
おはなし会は今年で5回目だそうですが、私は初参加です。
今回のテーマは『怪談』ですって。
 
① 皿屋敷 (地元の伝説)
② 黄色いリボン (アメリカ民話)
③ いるのいないの (絵本)
④ 牛方とやまんば (日本の昔話)
⑤ 中に人が残っています (小話)
⑥ 雪女 (絵本)
 
この六つの作品の朗読を朗読サークルのメンバーの方々(10人)が演じて下さいました。
サークルで勉強されてるだけあって、声がとっても優しく発音もきれいで聴き易かったです。
そして、ちょっと怖かった。(笑)
 
友人の朗読の時に無音カメラで撮影していたら、傍にいた関係者の方から
「撮影禁止です」と注意されたんだけど、もう撮ってたんだもんねー!
 
でも、部屋のどこにも、パンフレットのどこにも『撮影禁止』の文字はないし、
広報の方は撮ってたので納得いかないんですけどねー! 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙もらった。 | トップ | Facebookの過去記事 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事